春休みに一時帰国しました



一時帰国という事は

乗らないといけない

あれに。。。


そう


飛行機✈️




前回一時帰国した際

めさんこ大変だった飛行機


息子くんずううううううっと泣いてた

1時間以上泣き喚いてた

最後泣き疲れて夢の中へ

ネガティブげっそり





ドキドキで挑んだ飛行機

今回は


なんと


なんと


なんと


やっぱり大変でしたーーー

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



でも泣くことはなかった

それだけでも成長してるんだけどね



何が大変だったのかと言うと

数日前から

〇〇日に飛行機乗るよ✈️

と伝えた



すると

「早く飛行機乗りに行こうよ」

が始まった


あと◯回寝たら乗るよ〜ニコニコ


「早く飛行機乗りに行こうよ」


あと◯回寝たらね〜にっこり


「早く飛行機乗りに行こうよ!」


あと◯回寝たら乗ろうね!凝視


「早く飛行機乗りに行こうよ!」


無気力無気力無気力


納得したかと思うと
数分後思い出したかにように言ってくる魂が抜ける
どんだけ〜



もちろん当日は朝は

「早く飛行機乗りたい」

「早く飛行機乗りたい」

「早く飛行機乗りたい」

「早く飛行機乗りたい!」

とうるさかったんです



楽しみにしてたんだもの

早く乗りたいよね

じゃーもう出発しよう

と言うことで

予定より早く家を出て

公園で少し遊んでから空港へ



空港に向かうタクシーの中でも

「飛行機見えないじゃん」


今空港に向かってるよニコニコ

「えっ飛行機見えないじゃん」

今空港に向かってるよにっこり

「えっ飛行機見えないじゃん」

今空港に向かってる凝視

「えっ飛行機見えないじゃん」

空港に着くまで言うてた魂が抜ける

「飛行機見えない」

無気力無気力無気力



ほらほら空港着いたよ〜


しかしこれで終わらない
だってすぐに乗れないんだもの笑い泣き


搭乗手続きで待つ
保安検査で待つ
出国審査で待つ
搭乗時刻まで待つ

待つの大嫌いな息子くん
「早く」
「早く」
「早く」
「早く」
「はやく」
エンドレス

最後はこんな状態やったわ無気力



これは別の場所で
思い通りにならず泣き叫び
転げ回ってる時のやけど
搭乗時間まで待ってる時
まさにこれ状態やった

「飛行機早く乗ろうよえーん

無気力無気力無気力



いよいよ登場開始
飛行機乗るよ〜
やったやった〜


もちろん
飛行機に乗って終わりじゃなかった

今度は
「早く動いてよ」
「早く動いてよ」
「早く動いてよ」
「早く動いてよ」
「早く動いてよ」
無気力無気力無気力

こんな日に限って出発が遅れ
動き出すまで30分以上待った

周りの席の方
うるさかったと思うあせる

後ろの席の方に
「アイムソーリーネガティブ

前の席の方に
「不好意思ネガティブ

心の広い方々で笑顔で返してくれたよ
それだけで心が救われる


飛行機が動きだすと
ほっとしたのも束の間

今度は
コーラコールが驚き


3歳の息子くんコーラと言うか炭酸が大好き愛
甘くないただの炭酸水も好き

毎日は飲まないけど
見つけたら欲しがる💦

飛行機に乗ったらコーラ飲もうね
いつか言った言葉をしっかり覚えてた


コーラコーラコーラ
声が大きい驚き


うるさ〜い!!
ほんま静かにして
(心の声)


事前にドリンクを聞いてくれて
チャイルドミールだったから
1番に食事と一緒にコーラ
持ってきてくれた

ありがたや〜笑い泣き


でも
コーラ飲んで満足したら
今度は
「おばあちゃんまだ?」
が始まった。。。

きっと終わりはないのでしょう

はい、終わりはありませんでした

無気力無気力無気力



日本まで2時間半

近いけど遠い🇯🇵


ドア・ツー・ドアだと7時間半

全然近ないわニヤニヤ


息子くんよく頑張った!



でも

もう本帰国まで帰らないことにしよかな昇天