今日から小学校スタート
終わってしまえばあっという間


娘たちと3人の時間が作れて
良かったな〜と思う冬休みでした



冬休み最後の昨日は
娘さんリクエストの
野菜収穫に行ってきました🥬



前回行った農場と同じ

Everygreen City Farm



実は年末にも行ってて
その時収穫した野菜が無くなったから
また行きたいと!泣き笑い



決して近くないけど
収穫後の野菜を洗って仕分けして
冷蔵庫に入れるまでが大変やけど
長靴どろどろになるけど

食育になるし
動物に餌あげられるし
遊具で遊べるし
なんてったって
野菜が新鮮で美味しい🍅




立派な大根


大根おろしで秋刀魚を食べたい!

という事で

一本収穫しましたおねがい



にんじんや大根は

結構掘らなあかんから

なかなかの重労働


今回も大量
キャベツ
にんじん
大根
ほうれん草
チンゲンサイ 
ラディッシュ
ミニトマト



最後に重さを測って
追加料金なしでしたニコニコ

入場料1人80元で1、5キロ持ち帰れる
超えた分は追加料金払うよ



そしてそして
今の時期はいちご狩りもできちゃう🍓



綺麗な農園

いちごのビニールハウスは貸切やったひらめき

そこのおじちゃん曰く
土曜日に来た方がいいとこのと

日曜日は小さいイチゴしか残ってないって
確かに小さかった


でも我が家の子供たちには関係ない
両手にカゴ持って🧺




小さかろうと
青かろうと←それはあかん
採るわ採るわ



大量泣き笑い



イチゴは取った分だけ別料金💰

カゴ6個分300元でした

決して安くないけど
摘みたてのイチゴが食べられる🍓

フルーツ嫌いの息子くんも
ばくばく食べられるようになった指差し



娘ちゃんも野菜嫌いやねん
でも自分で採った野菜は
美味しいって食べるんだから驚き飛び出すハート



また数週間後に行くことでしょう🥬