冬休み
お友達ほぼみんな一時帰国の中
上海でのんびり過ごしてます


息子くんはカレンダー通り
休みなしで幼稚園に登園してるので
娘さんと娘ちゃんとの時間がいっぱい昇天


これを利用して
息子くんを連れて行けないところへ
行ってきたよ


まずは
黒胡麻とお餅が大好きな2人に
食べさせたいと思っていた

 七宝の芝麻汤圆



家を出る直前
娘さんが行かない!
と言うので

娘ちゃんと2人で七宝へ


gcい


カメラ向けたらすぐに✌️してくれるキューン
娘さんと息子くんは逃げていくか
撮り甲斐があるわ〜

目的の芝麻汤圆



もっちもち〜

冷凍汤圆では味わえない美味しさ酔っ払い


鲜肉汤圆も美味しいラブラブ



七宝の汤圆は一個のサイズが大きい!

中国語の先生は

2個食べたらお腹いっぱいになるって


そんな大きな汤圆を

2件ハシゴして
娘ちゃんは4つ
私は5つ食べた

お腹いっぱいちゅー

大変満足です合格


でも
娘ちゃんは終始心配していた

「娘さん何してるかな?」
「テレビ見てるかな?」
「遊んでるかな?」
「娘さんも来たらよかったのにね」
「めっちゃ美味しいのにね」
「娘さんにも食べさせたいね」


一緒にいたら意地悪されたり
喧嘩したりするのに
どうしてそんなに一緒がいいの?

素朴な疑問を問いかけてみた

娘ちゃん「んー心の中に優しいくしてくれた
ことが残ってるからかな」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんと健気な

どこまでも姉のことが
大好きな娘さん笑


娘さん素直じゃないところがあるけど
結果、相思相愛という事ですなラブ


娘さんのために
持ち帰れるか聞いてみた

すると
茹でる前の状態で持ち帰りOK
聞いてみるもんだウインク


どんだけ買うん?!

私も思ったニヒヒ




家に着くと

お腹を空かせた娘さんに

早速茹でて食べさせた


ニヤニヤが止まらない

「美味しいお願い


次は一緒に行くらしい

単純



娘ちゃんも美味しさが共有できて

嬉しそう








続いて

ずっと行ってみたかった

 JUMP360



4歳以下は入れない

息子くん入れない


そしてパパも入れない

えっ

なぜって?


理由はこれ


↓↓↓


2.50岁以上びっくり


まさかの50歳以上は入場禁止🈲


そんなに激しいということか?!



パパに伝えると


「そういうことやで!

そういう年齢やねんから労わって!!」



まだまだ若いと思ってたけど

お爺ちゃんに片足突っ込んでるんやな爆笑



という事で

冬休みはいい機会☃️


3人で行ってきました



今回は2時間チケットで入場


受付カウンターで支払っても

ダージョンと同じ料金だったよ💰


入場に必要なのは

滑り止めがしっかり付いた靴下🧦


もちろん普通の靴下だったので

その場で購入



1足10元


専用ソックスに履き替えて
let's goびっくりマーク


わーお!
トランポリンで敷き詰められてる


時間はお昼12時過ぎ
ガラガラ指差し
3組しかいなかったよ


トランポリン以外にも
マジックテープのやつや←言い方
坂を駆け上ったり
直角滑り台があったり
動く円盤があったり



ずっと体を動かしっぱなし
大人は一緒には動けない

一緒に楽しむ気満々やったけど
ちょっとやったらもう満足魂が抜ける
完全付き添いになってしまった



14時過ぎ帰ることには人が増えてきて
半分ぐらい日本人やった


高校生かな
中学生かな
子供だけで来てるグループもあり


大きなお子さんも
楽しめる場所があっていいね👍


次回はお得な18時〜
遊びに行きたいと思う

また行くんかーい
自分に突っ込まずにはいられない爆笑





思い出が2つ増えましたニコニコ