寒い
寒過ぎる
急に真冬やんか


この極寒の中
ディズニーへ行って来たよ笑い泣き




なぜキャンセルしなかったのかって?

だってホテル予約してたし
年パス特典でバースデーケーキも予約してたし
先月からこの日を楽しみにしてたんだもん
誰がって?
もちろんわたしが。
えっ


でもね
寒くなるって分かってたから
全身防寒対策して行ったよ


まずヒートテック上下着るやん
その上に裏起毛ズボンにトレーナー
さらにフリースベスト
そしてロングダウンコート
足元は分厚い靴下にスノーブーツ

完璧スター

おかげで寒くてもう無理
とはならなかった

カイロも忍ばせてたしね


上着着たくない息子くんも
さすがに寒かったのでしょう
素直に上着もブーツも履いて
もっこもこで走り回ってました



トロンの前で走り回る息子くんと娘ちゃん
あっ息子くん上着着てないね

この時1℃よ❄️

バズでバンバンやった後やったのと
気温は低いけど天気が良かったから
脱いだままやった




今回の目的は
バースデーケーキを食べること

12月は娘さんと娘ちゃんの誕生月
と言うことで
ディズニーでお祝い🥂


年パスの特典で
誕生月にバースデーケーキがもらえるんだけど
ケーキをもらうためには
指定のレストランを予約し
ランチorディナーしなければいけない


今回選んだのは

ロイヤルバンケットホール

(皇家宴会厅)


お城の中のキャラクターダイニングで

この日は食事の前に

ドナルド&デイジーとグリーティング


日によって?時間によって?

ミッキーとミニーの時があるそう





せっかくお城だし
ドレス着る?

娘ちゃん「ご飯食べるのに汚るからイヤ」

かわいい映える写真撮りたいのは母だけ昇天




食事はと言うと
コース料理オンリーで
大人は500元弱
子供は300元弱
前菜、メイン
それぞれ3種類の中から
デザートは5種類の中から選ぶ


私は
定番ぽいメニューを見た目でチョイス



お味はまずまずだけど

パン食べ放題で
子供たちはパンでお腹いっぱいなってたわ

と言うのも
子供用のコース料理のお味が大人向け

前菜で選んだのはスープ
でもマッシュルームなんだな


見た目は可愛い
けど
お味が濃厚で濃い
子供向きではない赤ちゃん泣き
(きのこと濃い味が好きな子はイケるかも)

メインは
ミートボールっぽいのにした



見た目は華やか
でも
メインが出てくる頃には
すでにパンでお腹は満たされてた
さらに娘さんは
味が好みでないと一切食べなかった魂が抜ける
娘ちゃんは一つ食べた


デザートは
娘ちゃんは私と同じフォンダンショコラ
娘さんはチーズケーキ



これまた大人な味で
フォンダンショコラはかなりビター
私は大好きドキドキ

娘ちゃんは数口でギブ
娘さんもチーズケーキは食べずに
手前のアイスだけ食べてた


大人は子供の分まで料理を堪能したけど爆笑
子供達はほぼパンのみ


あっメインの時に付いてきた
ライスも食べてたかな





すでに満腹だったけど
目的であったケーキ登場🎂


じゃじゃーん


ミッキーケーキ🍰

かわいい飛び出すハート



スタッフさんが中国語で
happy birthday to you
を歌ってくれました


娘さんも娘ちゃんもニヤニヤニコニコ

でも可愛いケーキを目の前に
だーれも
わーい!食べる食べるってならへん

味見程度に少しずつ食べて
残りは持ち帰りました

と言ってもホテルに。。。




ホテルに着くと
なんと
なっなっなんと

ケーキ🧁笑い泣き

どーん



もう食べられへん笑い泣き


誕生月に泊まるともらえる
サプライズケーキ



翌日
気温低いし(マイナス3℃)
ミッキーケーキを持ってパークに向かうと
なんと
持ち込み不可

残念ながら処分となりました笑い泣き
全然食べてないのに。。。



今回は少し失敗

ロイヤルバンケットホールは
もう少し大きくなってからで良かったな
全然食べへんねんもん
息子くんじっとしてられないし
↑これは分かってたけど


ホテルに泊まるなら
食事&ケーキは2日目が良かったな
今回の目的バースデーケーキ笑い泣き
298元のケーキをもらうために
1500元使ったわ💰
まんまと戦略にハマるの巻

せめてケーキを持って帰って
家でゆっくり味わいたかった



でも大人だけだったら絶対に行かない
ダイニングレストラン

子供達のおかげで経験できたので
よしとしよう!

ちなみにバースデーケーキは
7種類から選べるよ





事前に予約必須指差し