国慶節の最後の土日の話


この日
会社は出勤日
現地校も登校日
息子くんも登園日

でも
日本人小学校は休み
これは行くしかないよね
きっと空いているはず!


と言うことで
半年ぶりにディズニーランドに
行ってきました〜



ハロウィン仕様になってた🎃



正確には金土で行ってんけど
金曜日の夕方から空いてきて
ソアリン50分ぐらい
バイキング3、40分ぐらい
で乗れるようにびっくりマーク

ショーよりも
パレードよりも
アトラクションがいい
と言う娘さんと娘ちゃん
どんどん乗りましょう爆笑



今回密かな目的があった
それはトロンに乗ること

私はまだ乗ったことなかってん

だっていっつも
娘さん(小3)はパパと乗る!
って言うんだもの
(娘ちゃん(小1)は身長制限で乗れない)


今日はママと乗ろう!

一発目にトロン




早速目的を果たせたビックリマーク



感想はね

んー

もう満足です昇天


怖い確かに怖いけど

それよりも何よりも気持ち悪いオエー


この日は絶対乗るって決めてたから

1日効果が続く強めの酔い止めを飲んで

挑んだから大丈夫やったけど

乗ってる最中

これはあかん

て思ったよね



急ブレーキ

急発進

が嫌や魂が抜ける



なので最初で最後のトロンにするびっくりマーク



トロンの後
娘ちゃんも合流して
次何乗るか聞いたら

「バイキング!!」


トロンの後にバイキング
ハードやわ。。。
と思いながら

私「娘ちゃん身長制限で無理ちゃう?」

娘さん「えっ行けるよ!娘ちゃんもう120cmなったもん!」

私「えっそやったっけ?!驚き
ほっほ行ってみよう〜」


バイキングの入り口で
何度も身長確認した結果


ギリギリOKでしたー笑い泣き

ほんっまにギリッギリッ



娘ちゃん初めてのバイキング


並んでいる間

わくわくが止まらない娘ちゃん


娘さんが怖いよぉ〜

と言っても

早く乗りたーい

怖いの好き飛び出すハート


その思いが通じたのか

30分で乗れた

(ただ空いてるだけ)



スタート


キャーッキャーッ
誰よりも大きな声やったのは私ニヒヒ


娘ちゃんに初バイキングの感想聞くと

「ん〜体が震えた爆笑

いい表現笑





翌日はアーリーエントリーで
開園より1時間早く入園

貸切状態の園内
七人の小人2回乗って
バイキングに2回乗って


入園1時間で母はもう限界チーン
ちょっと休憩させて〜


早く早く次乗りに行こうよ!
もっともっと怖いの乗りたーい爆笑
絶叫大好きな娘さんと娘ちゃんであった


娘ちゃん
あと2cm大きくなったらトロン乗れるな
その時はパパと乗りや〜ニヒヒ