北京旅行初日と2日目は
ユニバーサルスタジオ北京


パークチケットは1、5日券を
事前にJTBで手配してもらった


大人料金:850元/枚×2名
子供料金(3~11歳):615元/枚×2名


上記以外に

弊社発券手数料
80元/枚×4枚=320元

かかりました真顔
たったっかぁ💰



初日は14時から入場可能
この日は19時半閉園


ユニバーサルスタジオの営業時間は
2週間先までしか出てないねん

ディズニーと違って
営業時間も短い

ちなみに
2日目(土曜日)の開園は9時だった


アトラクションの待ち時間
やショーの時間を確認するのは
ディズニーと同じように
USBのアプリがあるよ




初日は平日&少し雨も降たから
空いてた〜



撮影スポートもガラガラ↑




でも2日目は
めちゃ混み泣き笑い

仕方ない土曜日だもの



ユニバーサルスタジオ北京は

5つのエリアに3つずつアトラクションがある

大きなショーは3つだったかな



客層はディズニーと違って

ファミリーよりカップルの方が多かった



アトラクションの身長制限の設定は
132cm以上が1つ
122cm以上が1つ
約100cm以上が4つ
92cm以上が1つ
80cm以上が1つ
保護者同伴であれば制限なしが8つ


混み具合と身長制限で

2日間で乗れたアトラクションは8つ

ショーは2つだった


息子くんに関しては

アトラクション4つだけ

↑これはね、理由があって

トランスフォーマーとジュラシックワールドは
怖い😨と言って
アトラクションに入れなかったガーン


息子くんはミニオンがお気に入りでした




娘さんと娘ちゃんは

ジェットコースターに乗りたくて

90分頑張って並んでた



最後に念願の風神雷神

じゃなくて

Jurassic Flyers

に乗れてご満悦やったよ




やっぱりエクスプレスパスが必要やわ

当日は完売してて購入できず

事前に購入しておく事を
 強くお勧めします真顔キリ



アトラクションはあまり乗れなかったけど

ジュラシックワールドとカンフーパンダの

室内エリアに大きな遊具があって

そこが1番楽しそうやったニヤニヤ



走って登って滑って


カンフーパンダの遊具




ジュラシックワールドの遊具




私は息子くんとずっと一緒に居たから
(ママっ子発動中)
乗れたアトラクションは息子くんと同じ4つ

でも雰囲気は楽しめたから良しですニヒヒ



ちなみに
1番空いてたエリアは
カンフーパンダ🐼


ガラガラ〜
5分で乗れた

んーキャラクターが
可愛くないからかな




最後にこれなんのキャラクターでしょう




えっ何これ

見たことない

なにこの真っ黒

私の感想ニヤニヤ





正解は

ドラゴン


パーク内ではショーがあったよ



「ヒックとドラゴン」と言うアニメ映画らしい
(見たことない)




このぬいぐるみどうしたのかって?


初日のまだパークに入園する前に
パパのお友達が買ってくれたもの

もちろん選んだのは娘ちゃん

これ!これがいい!
絶対これ!



それを見てた娘さんも
白いドラゴンを選んでた爆笑




でもサイズは違う



白いのちっちゃ


パパのお友達が
買ってくれるって言うから
気を遣って小さいのにしたらしいニコニコ


娘さんが
そんなところに気を回せるなんて!
びっくりしたよ


ちなみに息子くんはティラノサウルス


息子くんはほっといたら

でっかいパンダや邪魔になりそうな

大きいロボットタイプの恐竜とか

選んでくるから

抱っこしやすいこれにしようと

選ばせたティラノサウルス



それぞれ北京旅行中は終始抱っこして
可愛がってましたキューン



ゆっくり買い物する時間がなかったから
最初にお土産買ってもらって
ありがたかった
感謝感謝飛び出すハート



息子くんが小学生になったら
また行きたいな〜


でもその頃は日本だな🇯🇵
うん、次はUSJでいいねウインク