金,土,日の3日間
北京へ行ってきたよ


目的は3つ
①パパの友人に会う
15年前に一緒に仕事をした仲間

②娘ちゃんのYCT試験
なんとYCT(小中学生向けの中国語試験)は
上海でやってないねん真顔

③観光
きっと最初で最後北京旅行
どこか観光したい



子供たちを飽きさせずに
移動距離も考えてプランを立てると
YCT試験がめっちゃ邪魔真顔
試験会場が辺鄙な所にあるねん
しかも土曜日の午前中


どうしようかと悩んでると


まさかの娘ちゃん
試験を拒否
どころか
中国語拒否にポーン


YCT試験受ける〜🎵
と言ってたのに
試験に向けたレッスン内容に変更し
レッスン日を増やしたところ

もう中国語イヤやー!
中国語嫌いー!

となってしまい滝汗


ほっほな試験辞めよう


結局
YCT試験キャンセル
(キャンセルしても試験料返ってこないけど真顔)
中国語レッスンも辞めてしまった

なんてこった





でもねでもね
YCT試験が無くなったことで
プランがスムーズにニヒヒ



こんなプランで行って来たよ☟




1日目,2日目はUSB



USBケーブル

じゃなくて

Universal Studio Beijing



分かってるって?ニヒヒ




3日間は万里の長城




と言う簡単なスケジュール🗓️


でも合間にパパの古い友人との
会食があったり
移動距離が長いから
スケジュールをこなせるかドキドキ

なんせ言うことを聞かない🙉
自分1番で周りを見ない🙈
人見知りで喋らない🙊
三姉弟

パパとお宅のお子さん大丈夫ですか?
と言い合ってる凝視
もちろん冗談やけど。。。



常にわちゃわちゃしながら
行って来ました✈️