昨日は労働節の振替日?
という事で
現地校や会社は通常通り


この日を狙って行ったところは
ディズニーランド音譜



パパと息子くんは出勤・登園
だったので
娘さん、娘ちゃん
そしてお友達と一緒に
行って来たよ


息子くんを送り出し
息子くんが帰って来るまでの時間
だから
実質パーク内にいたのは
4時間弱だったけど行って正解やった👍

空いてたで〜!


春節ぐらいから
来園客が増えて増えて
人気アトラクションの待ち時間
100分はZARA


混んでる時は
210分待ちになったりするソアリンに
今日はタイミングも良くて
25分で乗れた

本当に25分で乗れるのか入り口から計ったら

なんとピッタリ25分やった




私はこれだけで満足やったけど

さらに


海賊スタントショーの

アイ・オブ・ザ・ストーム


こちらもタイミング良く

前の方に座れた




ジャックバウワー

じゃなくて

ジャックスパロウが

めっちゃ近い


顔のシワまで見えそうなぐらいやったニヒヒ



いつも1番後ろで見てたから

知らんかったけど
最後に手にした金貨💰
観客にも渡してたー!

前列の階段側に座ったら貰えるかもかも




数時間の滞在やから
アトラクションは3つ
ショーは1つだけやったけど
子供たちも楽しかった様子



最後に
今回驚いた事があってんけど

パークに入場する時
年パスは顔認証で入場できるやん

これ現地の人だけやと思ってた


外国人は常に
年パスカードとパスポートが
必要なんだと思ってたら
お友達は顔認証で入場ポーン

えーーーなっんでなん?



なんでも別途写真登録が必要だとか?

いや、確か年パス買う時に
全員写真撮ったと思うけど。。。


謎やわ
なぞなぞやわ


ニコ