絶賛『不要不要期」の息子くん
イヤイヤ期


今朝はオムツ漏れているのに
変えたくないと
断固拒否

ズボンを脱がされないように
ソファーの下に潜り込む


どんだけ嫌やねん爆笑






ママ友におすすめされた
鰻が食べれるお店

まんらん

仙霞路にあるまんらんは

去年できたばかりのお店




内装はキレイで
座敷もあり
子連れも行きやすい


そして鰻がうまい

ママ友は春節の時一時帰国して
日本で鰻を食べたら

なんと
まんらんの方が美味しい
と思ったらしい


それは食べに行かないと!


先日やっとこランチに行ってきた

じゃじゃーん


1番小さい鰻重を頼んだけど
サラダや味噌汁、茶碗蒸しなど
ついて十分の量だった

聞きなりお味は...

うん
確かに美味しいウインク


上海で食べた鰻の中では
1番美味しいかも!

肉厚でふわふわ


鰻好きな人には
是非一度食べてもらいたい笑





もういっちょ

益市

こちらは

最近オープンしたばかりの

ラーメン屋さん



鳥豚骨で後味あっさり

スープも飲み切れちゃう


麺の太さも選べる

私は細麺派



チャーシュー麺の中央に乗ってる

特別なチャーシューが激うま


日本でこんなジューシーでトロトロの

チャーシューは出会った事ないかも



週毎なのか

週末限定なのか

メニューがちょこちょこ変わってる様子


激うまチャーシューを見つけたら

是非食べてみて欲しい