久しぶりに家族で
ある通りを歩いていたら
急に娘ちゃんが

「ここ来た事あるよね」
「あそこで雨宿りしたよね」

と言った


その場所とは




この茶色い建物


じゃなくて




立派な木


じゃなくて




はっ
この白い箱は...


簡易PCR検査所



毎日毎日お世話になったな〜



娘ちゃん「ここで検査したよね」


したねしたね

その日は少し並んでいて
待っている間に雨がパラパラしだした

ちょうど順番がきて
検査は終わった時には☔️本降りになってきて
傘を持ってなかったから
茶色い建物の前で雨宿りをした


娘ちゃん「雨宿りしたよね」


6歳児の記憶にもしっかり残っているんだね



今ではあれは必要だったのか
と思うほどの変わりよう


今日公園に遊びに行ったけど
マスクしている人はほとんどいなかった



切り替えが早いね〜



その切り替えの速さ見習いたいニヤニヤ