晴れた日は10度以下でも暖かい☀️
春が近づいているのかな
ウキウキ




ヨガを始めて3ヶ月経つけど
なんせ

​体の調子が良い




何がいいって、まず

便通が良い


もともと便秘症で
2,3日に一回あればよしという感じ

だから今までは
豆乳✖️りんご酢✖️蜂蜜ドリンクや
腸を整える麹サプリを飲んで対策してた

妊娠中は必ずマグネシウム処方してもらってた
飲まないと全く出ないあせる

便秘だとお肌も体調も悪くなるよねネガティブ


でも上海に来て
豆乳ドリンクやサプリを続けることは
難しくて。。。
お気に入りのりんご酢売ってない
サプリも海外から買えない


でもでもでも
ヨガを始めてから
毎日必ずスルン
すごくなくない?
なくなくない?
昔こんな曲あったよね

これだけで体が軽い気がする飛び出すハート


運動すると腸も動くのね
ちょーいいじゃんウインク




次に

柔軟性アップ

柔軟性は個々によって
得意不得意があるようで

肩,肩甲骨は柔らかいけど
足や腰は硬いとか
腰,背中は柔らかいけど
開脚苦手など


私は肩や背中が硬くて。。。
足も腰もあちこち硬いけど特にね

初めて参加したインヨガで
びっくりした体勢があるねん

うつ伏せに寝て
右手を横に伸ばし
そのまま右にひっくり返り
左手で右手を掴む

分かる??

手を伸ばした状態で
背中で手と手がくっ付いてんのよ


どないなってんの?
えっなんで付くん?
と驚いた


もちろん自力では無理
先生が「肩の力抜いて〜」
く〜るく〜ると腕を回すと
あら不思議

右手と左手が握手🤝


毎回先生に腕を回してもらわないと
手と手が付かなかった私

でも最近
自力で付くようになった〜

すごくなくない
なくなくない?
ちょっと控えめにしといた


初めて手に触れた時
ぱーっと目の前が明るくなったように
嬉しかった笑


他にも屈伸した時や
ポーズをとる時に
柔軟性がアップしているのを感じる




そして

首の痛みが無くなった

これ
ほんまに嬉しい

今に始まった話じゃない
20代の頃から悩んでた

首だけじゃなくて
腰痛や背中の痛み
肩こりも酷くて...


今は息子くん抱っこするし
重いし
肩凝るやん

日本では
いろ〜んなトコ行ったよ


クイックマッサージ
頭蓋骨矯正
骨盤矯正
気功
整体
整骨院はいくつも
・・・


通ってると調子のいい時もあったけど
結局、生活習慣が改善してないから
根本的には良くならないよね

特に首

もう耐えられないほど
痛くなる時があって泣くうさぎ

首の骨が1箇所ズレてるのと
ストレートネックで姿勢悪いから
頭の重みに耐えられず
首の負担マックスやったんやろな

首が痛い時は肩も凝ってるし
頭痛も起こるガーン


それがヨガを始めてからは
そういえば痛くなってないねんビックリマーク


いろんなプログラムに参加するから
普段使わない筋肉も動かすしほぐすし
体のバランスが整うんやと思う


ヨガをやった日は体が軽いもん
いえいいえーい


筋膜リリースは家でも手軽にできるから
スマホをいじいじしながら
テレビを見ながら
隙間時間にローラーやってるよ

画像お借りしました



痛気持ち良くてクセになる


これさ

毎日やってたらセルライトなくなるらしいよ



セルライトがなくなるという事は
痩せやすくなるという事よね


じゃー痩せたんかって言うと
体重減ってない...
むしろ増えてるかもしれん
ガビーん


体重増えてるのに
体が軽く感じるという不思議


見た目は引き締まってんのかなニヤニヤ



先生はほっそいねん
筋肉ムキムキとかでもない

なのにあんなポーズや
こんなポーズまで。。。
軽々とやっちゃうんだよね〜
ほんますごいわ


なんせ
継続は力なり
やっぱり続けるって大事よね


毎日,家事育児に追われていると
自分の体と向き合うことがないから
ヨガの時間は貴重やし
体の調子は整うし

昨日
半年通い放題で更新したよグッド!


来週は何日行けるかな〜