晩御飯の時
急に娘さんが

「“急に言う“って10回言って!」

と言ってきた


急に言う
きゅうにいう
きゅうにいう
きゅうにゅう
ぎゅうにゅう

牛乳ひらめき


娘さんを見ると満面の笑み
なんとも満足そうだった爆笑




昨日は娘ちゃんの幼稚園の
マラソン大会でした


指定の公園に10時集合
子供の引率&応援に親も参加できる
親参加の行事は今年度2回目やん
うれぴー(古)



朝起きると速攻で着替えて帽子も被り
いつでも出発できる状態爆笑
やる気満々やんm 笑


娘さんを見送り
息子くんを見送り

娘ちゃん「もう時間なんじゃい?」

私「まだまだ時間あるよ」

ちょっと経つと

娘ちゃん「もう行く?」

私「まっだまだ」



集合時間まで時間があり過ぎて
待ちきれずそわそわの娘ちゃん爆笑


私「じゃー
カフェでお茶してから行こうか?」

娘ちゃん「うん。甘いもの食べれる?」

私「はい、食べに行こう」



という事で
娄山关路駅前の「MANNER」へ


ウキウキでじっとしてられない娘ちゃん


ラテ1つと
チョコマフィン2つ購入
はい、私も食べますニヒヒ

チョコマフィンが安くて美味しいの
チョコマフィンのお値段8元
やす〜いドキドキ


2階席でゆっくり


ニヤニヤしながらチョコマフィンを
頬張る娘ちゃん


ただこのカフェの難点は
店内にトイレがない🚻

でも近くにありやろ?!
と安易に考えてた私

店員さんに教えてもらったトイレは
迎えの建物パークソン内

行ってみると
オープンは10時から

オーマイガー
開いてないやんガーン


お友達と合流して
一緒にトイレ探しに
あっち行ったりこっち行ったり
....

結局駅構内のトイレに行って
事なき終えたんだけど
時刻は10時前ガーン

やばい集合時間に遅れる

あんなに時間に余裕があったのに

おかしいな。。。



タクシーに飛び乗って公園に到着すると

やっぱり最後やった汗

娘ちゃんごめーん



でも開始にはギリ間に合って
無事に参加出来ましたよ



全園児参加のマラソン大会は
年々小クラスから順番に走るんだけど

もうね
小さい子が頑張って走ってるの見たら
うるうる
おばちゃん泣いちゃう
どんだけ涙堪えたか

走りたくない子もいるやん
大勢が嫌な子もいるやん

そう言う子も
ママや先生に手を引かれて
みんな完走できたのよね


感動した!
小泉元総理風



娘ちゃんも最後は
ハアハア言いながら笑顔で完走
頑張ったねビックリマーク



その後子供達は園バスで幼稚園へ



行事の後も通常保育

そう言うところ好きちゅー




さっそろそろお迎えに行きましょうウインク