最近出不精の娘さん

気分転換に外に出たい私




私「遊具のある広場見つけたから

遊びに行こう」


娘さん「イヤだ。家でテレビ見る」


私「帰りにデザート買って帰ろうよ」


娘さん「行かない」


私「じゃー、

娘ちゃんと息子くんと行ってくるよ」


娘さん「いいよ」



説得失敗

ちーん...



私「あっ今日検査に行かなあかんわ!!」

よく思い出した!私偉〜い!




しゃーなしで外出準備するから

おっそいおっそい


早よ行くで〜



出不精の娘さんも

外に出てしまえば誰よりも楽しむ人



はい、検査の後

キックボードをシャーシャー走らせて

公園に一直線

思った通り楽しんでらっしゃいました昇天




検査ついでに行きたいところがあってん

それは...



 南丰城のクリスマスマーケット



わーいわーい

行きたかったん私だけやけど


なんならホットワインとか飲みたいな〜

なんちゃってラブ





クリスマスマーケットに着くと

ちょうどピエロパフォーマーが登場して

ショーの始まり始まり



ラッキーニヒヒ

これで子供たちも
来てよかったって思うやろう
と自分に言い聞かせる


観客参加型で
手を挙げた子供たちが
次々前に!


我が子も是非!
と思って声をかけるが
娘さんも娘ちゃんも
無言で首を振る

なんでや!
参加した方が絶対楽しいやん


息子くんを抱っこしていたパパが
急に前にポーン



えーーー
息子くんめっちゃ泣いてますー
そしてパパ爆笑

うん。面白かったニヒヒ


ピエロパフォーマンスもそこそこに
進んで行くと

クリスマス雑貨
ソーセージ
お酒
ソフトクリーム
ディズニーキャラクター
射的

などなど
いろんなお店が並んでいた





そして
見つけるなり
娘さんと娘ちゃんのテンション上がったお店



棉花糖

(わたあめ)


これこれこれ
絶対欲しい
買って買って買って〜

という事で
一個30元のわたあめを購入

いろんな形から選べる中で
娘さんはうさぎ
娘ちゃんはピカチュー
を選択


出来上がったわたあめに

さらにテンションUP


わーうさぎもピカチューも同じ形〜

なんて思うのは私だけじゃないはずニヤニヤ


ちなみに目や口のパーツはシールだよ




これで

行きたくなかったとは言わせないウインク




この後は

わたあめを早く食べたいお二人


いつ食べるの?

どこで食べるの?


何回聞くねーん

て言うぐらい繰り返すから

さっさとお家に帰りましたとさ



クリスマスの雰囲気楽しめて

ちらっと見れただけでも楽しかったドキドキ



いつまで続くのかは知らんけど

知らんのかーい

2023.1.2までやってるのは間違いない





本格的なクリスマスマーケットは

外灘でやってるらしいから

行きたいな〜

ドイツソーセージとホットワイン飲みたいな