今週から

娘さんのオンライン授業が始まった


娘ちゃんと息子くんは

サマースクールに行ってるから

ストレスフリーでじっくり参観昇天




9月から登校できることが

正式に決まったけど

ふと思う



登校すると授業内容が見えなくなる

ちゃんとついていけるのだろうか...

よく宇宙と交信してるから心配ですー



そして、お弁当

お弁当なんだよねー

誰が作るん?ワタチ?



バスのお迎え時間7時過ぎ🚌

朝5時半起きやで無気力

起きてや!!




と、早く早くと望んでいた登校再開

いざ始まるとなったら

それはそれでめんどくさい

と思ってしまう今日この頃

わがままなんだからニヒヒ




でもやっぱり

お友達に会えるのは母も嬉しい

サポート頑張るよ💪






さて本題のプールの話


短い夏休みに

浦東にある上海浦东星河湾酒店に

行ってきたよ🏨



水大好きな姉妹弟は

わっくわくのうっきうっき

息子くんも姉がわくわくしてるから

僕もわくわくって感じかなウシシ



数日前からカウントダウン

前日の夜はわくわくして眠れない

そんな様子に


夫「誰かさんと一緒やん」

↑あっあたしっすか




私はせっせと荷造り

泊まるとなると荷物が多い🧳

水着と浮き輪と着替えとおむつと...


娘さんたちにも荷物を持ってもらえるように

それぞれのリュックに詰める

ぱんぱーん🎒



もちろん電車で向う

帰りはタクシーやで!!



2号線から7号線に乗り換えて

目的地「锦绣路駅」に到着



足取り軽く

るんるんで構内歩いていると


ん?あの人もこの人も...


傘持ってる




出口に近づくくと聴こえてくる


雨音


ポーンポーンポーン



パラパラとかじゃない


土砂降り

大雨!洪水警報!

警報は出てないけど


土砂降り感分かる?



急な雨のようで

傘のない10人ぐらいの人が雨宿りしてた



電車乗るときは

あんなにカンカン照りで暑かったのに!

連日猛暑で天気予報チェックするの忘れてた




駅からホテルまで5分の距離

もちろん傘はない



走って行くか

ひと駅戻ってタクシーで行くか...

ホテルまで近すぎて

ここにはタクシー来てくれないらしい



娘ちゃんは濡れたく無いからタクシー派

夫もこっち↑


娘さんは早く行きたいから走る派

私はこっち↑



じゃーそれぞれ分かれて行こうか


と言ったら娘ちゃんも走る!

どんだけ姉と一緒がいいのよ 笑




ラッシュガードを頭から被って

ダッシュ💨



並木通りで

思ったほど雨に当たらずに行けた🌳



走って正解だったね


↑写真は帰るときに撮ったもの


レストランとホテルの入り口が

それぞれあって

駅から行くとぐるっと回り込んで
ホテルの入り口に到着


フロントで夫がチェックインしている間
そわそわしてじっとできない姉妹弟と
わちゃわちゃフロアを探検
と言ったり行ったり来たりしてるだけ




内装がゴウジャス目
でっかいシャンデリア



チェックイン手続きに15分
えらい時間かかりますね..


11:30ごろだったけど
部屋に入れるという事で
お昼ご飯は部屋でワイマイすることに




入ってすぐベットにダイブ!

誰がって?もちろん私



お昼ご飯はカレーがいいと言うことで

初めてカレーをワイマイ

メニューは夫任せ

辛かったらどうしよう



子供たちに日式のカツカレー
大人はインドカレー&ナン
いつもの如く写真ない
食べさせるのに必死よだれ



日式カレーちょっと辛かったあせる
カツだけ食べてたわ

大人気やったのはナン

予想通りやけど
よくそんなにナンだけ食べれるな〜
って言うぐらいバクバク食べる食べる
おっお腹空いてたんやな...



インドカレーは
辛いマークが付いてないカレーを
注文したみたいだけど
辛いメラメラ

ひぃーーー
マーク付いてないのにこんなに辛いの

子供たちも食べられるように
マーク無しにしたらしいけど
とてもじゃないけど食べさせられませんわ


まっ私は好きやからいいねんけどメラメラ





お腹が満たされた子供たち

早速プールに行きたいとこやけど

外は大雨

しかも気温が少し低い

こりゃ寒いで



部屋もクーラーガンガン効いてて

寒い寒い




じゃーお風呂でも入る?


娘ちゃん「入るー!」



娘ちゃんが服を脱ぐのを見て

息子くんも脱ぎ脱ぎ

お風呂に入る気満々爆笑



大きなバスタブで大はしゃぎ🛀



ガラスに張り付いてるのは娘さん

「私はプールに入るんだ!」



んー、プール寒いと思うよ


娘さん「いいの!入りの!」



じゃー入ろうか

もうすぐ雨止みそうやし

プール以外にすることないしな



娘ちゃんと息子くんも

お風呂から上がって水着に着替える


浮き輪も膨らませて準備万端🛟



いざプールへ



つづく