梅雨入りしましたね〜あめ



今日は大きい公園に行こう!

(新虹桥中心花园)



遊び道具や水やいろいろ準備して

さっ出発だー



と思ったら

マンション出た途端

ポツポツポツポツあめ




サムネイル

雨降ってるよ



えーもう降ってきた泣くうさぎ


午後から雨予報だったから

午前中に遊びに行こうと思ったのに...





ほな予定変更


そのまま尚嘉中心へ

(通称ルイヴィトンビル)


ここ建物は日本の建築家

青木淳氏がデザインしたんやて

へー



地下にはそごうが入っているらしい

ちょっと見に行ってみよう





ちょうどオープン






ハイブランドの前を

キックボードでスイ〜

場違いですな



他にもキックボードや手押し三輪車で

来ているファミリーいたけど

ショッピングセンター内OKなのはありがたい




ショッピングセンターというより

百貨店の雰囲気






かわいいディスプレイに

ハイテンションな2人

女子だね〜






ショップは8割オープンしている様子
2階以上は見てないけどね



地下1階にペットショップ発見



ネコがいっぱい猫



息子くんも大興奮

「あっあっ」「あ゛ーーー」の繰り返し



娘さんは


サムネイル
 

早くネコ飼いたい!
真っ白のネコだよ
名前はね、しろみちゃんラブラブ
早くお仕事卒業してよー

しろみちゃん?ちょっとイヤかな笑


お父さんが退職したら飼おうって話してるから

早期退職を望んでる娘さん爆笑




ネコに遊んでもらって
だいぶ時間が潰れたよ
外から見てただけやけどね〜




地下2階へ移動

ここがそごう?



日系のレストランも入ってる

美味しい匂いする〜

ワイマイだけやってるぽい




スーパーは

生鮮食品少なめやけど

日用品や常温品の品揃えは豊富ビックリマーク



そんで関西人の大好きなセール品もある笑





全然安くないけど

中にはお得な商品あり




せっかくなので

卵や牛乳などお得になってた品物を購入

賞味期限が近いわけじゃないのに

何でセールなんやろね



あとは

子供たちのフロスと息子くんのマスク

私のフェイスマスクをゲット

フェイスマスクはセール品

よく見たら朝用やった笑ううさぎ

思いっきり書いてるし...



これから暑くなるけど

そろそろ息子くんもマスク必要よね

付けてくれるかな...






ぷらぷら買い物中

子供たちはここで遊んでたよ



スーパーのど真ん中に遊び場

息子くんの遊び相手と言いながら

1番楽しんでたの娘さんちゃうかあせる




こういうスペースがちょこっとあるだけで

ゆっくり買い物できるグッド!

やっぱり実店舗でぷらぷら買い物できるの楽しいわ



雨の日におすすめ

なんてったって空いてるんだからチュー

今だけかな?ロックダウン前は混んでた?






お昼ご飯は

みんな大好き鼎泰豐の小籠包

をワイマイ
大好き大好き〜


スーパーで買い物中に
夫が注文してくれたんだけど
店舗ここにあるやん
まさに今いる建物内


競争や!
ワイマイが先か
私たちが先か

。。。



建物を出る前に到着の連絡
はや! 



注文したのは

小籠包

肉まん

ごまあんまん

チャーハン

鳥スープ




ん?これはなんだ?





ひよこ?


はっはーん
これはアレだな


中身が豚か鳥か分かるように
目印なんだヒヨコ
小籠包も中身が選べるなんて
知らなかった


断然豚の方が好き🐷




酢醤油と生姜
さいっこうよだれ


子供たちは
ごまあんまんがお気に入りの様子




この週末で
とりあえず食べたかったものを
ワイマイできて満足な夫


私も自分でワイマイ頼んでみたいけど
なぜか登録ができない


タオバオやフーマーも決済ができない
なんでなん?泣くうさぎ


いつか解決できるのだろうか...
今は困ってないけど
ずっと使えないとなると不便よね




さっ明日から1週間が始まる

幼稚園もオンライン授業になるようで
娘ちゃんはウキウキ

小学校と幼稚園のオンライン授業に
息子くん怪獣との戦い

これは荒れますなチーン



ではでは
今日もお疲れ様でした
おやすみなさいふとん1ふとん3