ほーさんへ  | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

名古屋旅行記の前に、今日は思い立って、ホーさん(私のブロ友)が以前教えてくれた手賀沼に行ってみました。


ほーさん、聞いてくださいな。今朝、朝一で、以前ご縁を繋げた友達から久しぶりにラインが来ました。あー、この人は(紹介してお付き合いしてる彼もだけど)私のことはていのいい仕事の愚痴を聞いてくれる友達の一人なんだな。友達はずっとフルタイムで長年正社員で月から金まで忙しく仕事して、土日暇なときは暇そうな私誘って仕事の愚痴を聞いてもらおうくらいの友達の一人なんだなーと何となくそんな気はしてたけど、そうなんだろうなと今朝のラインのメッセージ読んで思いました。

ポケモンで旅行した元友達2人と似ていますよ。

私がどんなに気を使っても…。


そんで友達のこと気にかけている高校のクラスメイトの友達2人のことは私よりも気なんぞ使ってないんだろうな。眼中にないんだろうな。


友達2人もいつも彼女の幸せを願ってます。二人とも苦労してきた二人。そんな二人もいつも友達を気にかけていましたよ。


そんなわけでね。昔私が高校生か、社会人になりたてのころだったか…、千葉県某市に住んでる友達がいました。その子がね、

「手賀沼にドライブしたんだよー。すごいところでねー。男友達が手賀沼で喧嘩しだして、殴り合いになっちゃったんだよー。」


なんて話てたのを覚えてて、その手賀沼ってところはなんぞや…。気になるーってずっと思ってました。

ホーさんがブログに手賀沼の話をしてたので、思い出しました。今日のこの気持ちモヤモヤ解消ドライブは手賀沼にしようと決めました。





ホーさん、どうですか?壱岐島の野菜直売のお店よりもっと大きなレストランや野菜直売場もありますよ~。沼のお水は澄んだまでは行かなくてもきれいで臭くないです。

ホーさんもお子さんと行ってみてね。ではこれから野菜買ってお家に帰ります(^^)