リゾットと長野の七味 | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

今日はお休み。洗濯したりお家で手芸の続きしようと思ってます。


朝ご飯は家にあるものでなにか作ろうとリュウジのバズレシピをみて、ぺぺたまリゾットを作りました。

簡単で本格的なリゾットができました。とても美味しかったです。見た目は卵雑炊ですが、お味はリゾットでございます。


18きっぷのときに立ち寄った岡谷駅の駅の売店で自分のお土産に買った八幡屋磯五郎のガラムマサラの七味をリゾットに入れてみました。またこれがイタリアンにも合うと思いました。


パケ買いしたガネーシャさんのこの容器、何かに使えないかなーと思って。ペットボトルの蓋と使い終わった糸の巻いてあったホビンを適当にあみあみしてペットボトルの蓋に綿を適当につめて、携帯用の針刺しを作りました。これなら習い事に行くときに使うのにちょうどよいかな。取り外しできるので針刺しがぼろぼろになったらまた作り直せるし😀(貧乏性)。針刺しのこの高さとこの缶に入るように編むのはちょっと苦戦しました。ただ綿を詰めるだけだと針が埋まってしまうし、取り外しもできるように絶妙な加減で合うものを探すのも少し難しかったです。



ガラムマサラの七味は程よいスパイスがきいて色んなお料理に活用できます。

また長野に行ったらパケ買いしたいと思いました。




次はこの容器の活用を…。キティちゃんのダルマ弁当の容器なにかアイデアが浮かばないかなー😅。