貧乏人じゃなくて貧乏性 | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

承認待ちのコメントがありますと書いてあって、読んだら「えー?なんでー?そんなことこの人書くの?」って思ってしまい承認しないでおもわす削除ボタン押してしまいました。(コメントくれた人見ず知らずの方だったし…。)


「青春18きっぷで旅なんかして、あなた貧乏人ですね。」みたいなことが書いてありました。


「貧乏人って…。貧乏人って😥…。」悲しい…。


自分が言われて悲しいことは人に言ってはいけないなとお勉強になりました。お得旅をして楽しんでる人に対して「貧乏人ね。」と軽々しく言わないようにしようと思いましたし、軽々しく言わないでほしいです。


でも私って確かに変なところで貧乏性なんです。母親にもよく言われたし、自分でも自覚あるんです(^^)。例えば会社の忘年会みたいな会費を集める飲み会や食べ放題のお店に行くと元を取らなきゃと張り切ってしまう。なのでそのコメントみて、たしかにそうなんですけどねー😅。でも見ず知らずの方にたった一つのブログ記事だけで貧乏人呼ばわりされるのって嫌な気持ちになりました。ちなみに私は貧乏人じゃなくて、貧乏性です。


ブログ通して知り合った人からや初めてコメント頂く方の心やさしいコメントやアドバイスいつも感謝してます(^^)。


私のブログは載せたくないなと思うコメントは承認しませんのでと、書いておきます。