青春18きっぷの旅(軽井沢と沼津) | とーてぃーしぇるにっき

とーてぃーしぇるにっき

さび猫うーこと茶トラのみち兄さんの飼い主のブログです。

8月は青春18きっぷを買って、友達二人で軽井沢、別の日に友達三人で沼津に行ってきました。
でも不思議なことに、18きっぷじゃないんだけど、同じところに二度日帰りで行くことになり、8月は軽井沢2回、沼津2回行ってきました。また写真をパソコンに入れたら旅行記書きます。

ちなみに今日は新宿でランチなのでそれも写真撮ってこよう!(^^)!

8月10日は18きっぷで群馬県の横川駅までいって、JRのバスに乗り軽井沢に行ってきました。





ランチはフレスガッセというお店。友達が食べログで見つけました。小さいお店なんだけど、すぐに満席になり、外で待っている人もたくさんいましたので早めにお店に入って良かったです。チキンピカおいしかったです。


軽井沢駅から5分くらいのおしゃれなカフェでお茶したり、旧軽井沢を散策しました。



横川駅。今はこの駅が終点だったけど、昔は夜行電車にのって長野にスキーに行ったときこの駅を通った記憶がうっすらあります。今もつながってればいいのにな。


帰りは高崎駅で途中下車して、だるま弁当を買って高崎線のグリーン席で帰ってきました。


8月22日は沼津へ
海鮮大好きな友達と丸天に行ってきました。沼津駅からバスにのって沼津港まで行きます。


私はカツオのお刺身定食


友達二人は海鮮丼



きんめ大好きな友達が頼んでみんなで食べました。(でも私がほとんど食べてたかもー)

山の幸、海の幸を味わった18きっぷの旅でした。