俺の年代って男女問わず

韓流ドラマにハマるよな


元々興味は無かったけど

帰宅後の風呂・洗濯・夜食・明日の朝食・そして弁当の支度と

飽きるを通り越す程のルーティーンの中で

最後に冷蔵庫からビールを出す

そしてテレビつけても毎日

俺の気を引くほどの

番組は皆無


だからnet Felixを試してみたよ

はじめてのサブスクってやつね


韓流ドラマ見てると

俺 昔の事を思い出してた


高校生の時 昔で言う溜まり場に

親友がいつものように入って来た…


その日の事を

今でも覚えてるんだなって


だから

懐かしくてここに書き留めてみる



いつもと同じようにバイク乗って

部屋にたむろしてタバコ吸って

時に酒も飲んだり

昔で言うディスコにも通ってたな


それは特殊な事では無くて 

荒れてた時代だったからこそで


何もかもが楽しくて

悪い事がやめられなかった


その日

親友が入って来た

その隣には別れた彼女がいた


もう夜だった


2人は俺の前を通り過ぎて

隣の部屋に入った


その先はそうなるよな


あの後は俺荒れたな

怒りでいっぱいだった

そして

その怒りを上回る感情に苦しんだ


別れた彼女に未練はあった

その子が男について来たって事は

同意の上だと子供の俺にも

直ぐに理解はした


隣の部屋でその子は服を脱ぎ

親友に抱かれた


俺は

怒りを上回る程の感情が込み上げた


お前達

なぜ近場ですませる事しか出来ない


意味がわかるか

隣でやってる事を 言ってるんじゃない


それがわからないから

来れたんだなと言葉を殺した


手の届く所で

終わらせる事しか出来ない2人に

ヘドが出た


そして

当たりどころの無いその夜から

俺の怒りを消化する日々の始まり


そんな事を思い出したよ

懐かしいな