初めて一緒に行ってから

もう10年以上経ったな


俺達は子供を授かれないままで

3人で沖縄に行ったよな


その時のあなたは

とても穏やかで

きっとこの島が合うんだって

俺も同じだから直ぐにわかったよ


あなたも随分歳をとってしまい

もう歩くのも大変なのに


去年、俺があなたに

『もう一度沖縄に行ってみるか?』って

言った時の事だけど

断られるんだろうなって思ってた

なのに『行きたいな』って

言ってくれたから


俺は決めたよ!

絶対連れて行くからって


空港で車椅子レンタルしてる

娘・息子・孫

皆んなで押してあげるから

しっかり前を向いて

島の風を切るんだよ


満身創痍の体なのに

行くって言ってくれて

本当にありがとう


俺嬉しかった