ご訪問ありがとうございます照れチューリップ黄
田舎でフリーランスをしている1児のママですラブラブ
夫や義親・子育て・仕事のこと・・・など綴っています虹
ぜひ楽しんで見て行ってください~ウインクアップ
 

結婚当初、夫は複数の通帳をもち、私も2つ通帳あり、

 

生活費や特別費を預けておく共通の口座を1つ作りました

 

 

去年までは毎月、給料日やボーナス日になると

 

忘れずに、給料明細を持ってきて見せてくれました

 

 

「今月もお疲れさまでした」

と言っていました

 

 

しかし、生活費をもらえなくなった時期から、

 

給料明細は見せてくれない

娘の児童手当もこちらから言わないともらえない

ボーナスも言わないともらえない

 

勇気を出してお金の話をすると

次の日テーブルには

封筒に入ったお金が置いてあります

 

これが毎月・・・

 

 

わたしはいつも「ありがとう」って言うけど・・・

 

 

手渡ししてくれてもいいじゃないですか

 

 

テーブルに置いて、いかにも「ほら、金」って印象を受けます

 

 

夫はお金のことになると、人が変わります

 

 

私や娘に生活費をあげたくないのでしょう

 

私が働かず子育てしていることに文句があるのでしょう

 

いづれにせよ、私は愛するわが子を育てて、仕事で忙しい夫が家に帰ってきてゆっくり休めるように、何でもしています・・・

 

 

もちろん

 

娘の誕生日プレゼントもありません

 

あ、私にもね

 

 

夫婦生活を続けていく上で

お金のことを話せない関係って、どうなんでしょう・・・

 

 

ベル㊗アメトピ掲載しました㊗ベル

 

 

 

 

ダルマ子育てブログやっていますダルマ

 

 

 

 

 

 

 

ベル楽天roomも見てねベル

 
 
\毎日コツコツ年間3万円以上貯めている/
 

ベルこちらから登録で1,000ptプレゼントベル

一番使いやすい&楽天やAmazonでお買い物は、このサイト経由で

ポイント貰いまくり照れ

↓↓

ポイントサイトのポイントインカム 

 

 

 

ベルこちらから登録後アンケート回答で30ptプレゼントベル

隙間時間に簡単アンケートに答えるだけで

ポイントがザクザク・・・口笛

↓↓

アンケートモニター登録 

 

 

 

♡フォローお待ちしています♡

フォローしてね…

 

 

ペタペタ音譜

ペタしてね