今日の1曲は2015年の💿作品『Another Dream』より『Sweet Dreams』ですウインクキラキラ

演奏メンバーはPiero Bassini🎹に
Luca Garlaschelli🎻とMassimo Pintoriドラムのトリオ口笛

1970年代から活動しているイタリア🇮🇹の大ベテラン
ニヤリ

しかし1980年代OPEN FORM TRIO名義での💿作品や’88年の💿作品『Nostalgia』等名作💿名盤があるにも関わらずほぼ無名と言うかびっくりメジャーな存在と考えるファンは少ない気がしますえー


一つにはやはり個性があると思いますウインクバッシーニ🎹音譜さんは左手ビート感強めで平均して低音の低目の音で演奏して少しクールでヒンヤリとした音色を好んで使っているように思いますウインク


それはジャズファンがイタリア人🇮🇹ピアニストに期待するてへぺろと言うかそう言うものとステレオタイプに思い込んでいるネットリと甘く情念の様な表現とは違い、どちらかと言うと北欧的ですびっくりそんなギャップ感があるのかも知れません照れ


ジメッとした蒸し暑さ☀が続く今だからこそ
ちょっとヒンヤリ感の🎹音譜音色で
気分だけでも爽やかに過ごせたら良いなと思います