今日の1曲は1997年の💿作品『Terrain Vague』より『Timothy』ですウインクキラキラ
演奏メンバーはPhilippe Noireaut🎹に
Daniel Lessard🎻とChristian Pamerieauドラムのトリオ口笛

カナダ🇨🇦は昔からオスカー・ピーターソン🎹とかレイ・ダウンズ🎹近年でもブライアン・ディキンソン🎹やスティーヴ・コーヴェン🎹と言った素晴らしいアーティストを輩出している国なんですけど口笛お隣の🇺🇸でヒットしないと中々🇯🇵まで紹介されないと言う不思議なお国ですてへぺろ

ジャズに限らず、もしかするとイタリア🇮🇹やフランス🇫🇷より普段どんな文化を楽しんでいるのか良く分からないって気がしますびっくりそんな遠い国じゃないはずなのに変な感じですよね爆笑

今日のフィリップ・ノワロ🎹音譜さんなんかも聴いてみて貰えると分かりますがポップな感覚は現代的だし旋律に何処か優しく長閑な雰囲気も感じたりして
親しみやすさを感じると思うんです照れラブラブ

もっと🇺🇸を経由しなくても自由豁達に交流して色々情報や物流も行き来するようになるといいですよねぇ~ウインクキラキラ