今日の1曲は1979年の💿作品『Straight Ahead』より『Play Piano Play』ですウインクキラキラ

演奏メンバーはFreddie Redd🎹に
Henry Franklin🎻とCarl Burnettドラムと言うトリオ口笛

表紙は70年代当時のオリジナルジャケ写で爆笑何処かむさ苦しいガテン系のオッチャンが一服休憩している図みたいですけどてへぺろ見た目によらず内容は美メロ🎹音譜の宝庫宝石ブルーの様ですよ~おねがいラブラブ

時代的には日本ならキャンディーズからピンク・レディー爆笑キラキラ洋楽もビートルズ以降のグループでハードロックからシティポップ系まで華やかさとかド派手な演出も目立って来ていた頃ですえー

そんな時代ですからフレディ🎹音譜のような手堅くも地味な感じのジャズピアニストにとっては生き残り辛い時期だったかと思いますニヤリ

キャリア的にはピークの年齢と🎹テクニックを迎えていたフレディ🎹も多くの時間を南米であったりヨーロッパへ活路を拓いたアーティストの1人でもありますウインク

昨日今日と雨降水量もかなり多くなって来ましたガーン土砂災害や道路の冠水しているところもあるかも知れませんえー時間に余裕を持っての移動と無理はしないでやり過ごすようになさって下さいねウインク