今日の1曲は1999年の💿作品『Crown Jewels』より『Laura』ですウインクキラキラ
演奏メンバーはClaes Crona🎹に
Hans Backenroth🎻とPetur Island Östlundドラムのトリオ口笛

ジャケ写やタイトルはとてもクラシカルで昔のっぽいんですけど1999年に録音された比較的最近の💿作品に分類されるデビュー作爆笑キラキラ

とは言えポートレートの中央に立つクローナ🎹音譜を見ても分かるように今月11日には84歳になられると言う大の大ベテランびっくりキラキラ
60年代からひたすら裏方に徹する活動でスウェーデン🇸🇪ストックホルムのジャズ黎明期を支えて来ました照れ

またこの💿作品の後も2003年の『Didima』以外自分が前に出るピアノトリオ🎹音譜作品はなくハーモニカであったりサックス🎷等のリード奏者が居たり、歌伴作品に徹していますキョロキョロ

そしてピアノ🎹音譜も北欧には珍しくクロード・ウィリアムソン🎹音譜やエディ・ヒギンズ🎹音譜のように
アメリカのスタンダードナンバーを癖なく素直にスウィンギーに演奏するバップ系ピアニストなのが面白いと思うアーティストですウインク