今日の1曲は1993年の💿作品『diz』より『Woody’n You』ですウインクキラキラ
演奏メンバーはGonzalo Rubalcaba🎹に
Ron Carter🎻とJulio Barretoドラムと言うトリオ口笛

キューバ🇨🇺出身のルバルカバ🎹音譜は80年代後半にプロ活動を開始していましたが、ジャズアーティストとしては91年の日本🇯🇵でジャズフェスに参加することからスタートしましたニヤリそしてジャズの本場アメリカ🇺🇸への進出は93年から公演活動するようになった逆輸入的アーティスト🎹音譜

そして💿作品にも隠し切れないカリブ系らしいエネルギッシュな勢いの良い演奏🎹音譜と南米系らしいメランコリックな味付け爆笑笑い

この新感覚ジャズには日本の方が早く反応を示して人気が定着おねがいそんな経緯からか2000年代になってからのブルーノート💿からの洗礼された都会的な諸作💿より、少し荒削りな勢いと速弾きが目立つ90年代の💿作品に好感、親しみを感じますてへぺろ

雨☔の月曜日
今週も前半暖かい春🌸の陽気から週後半に寒の戻りがある予報びっくり
寒暖差アレルギー等で体調崩さないように気をつけてウインク今週も元気に宜しくお願い致します歩く