今日の1曲は1977年の💿作品『ECLYPSO』より
『A Blue Time』ですウインク
演奏メンバーはTommy Flanagan🎹に
George Mraz🎻とElvin Jonesドラムと言うトリオおねがい

余りにも暑い日が続くのでえー立秋を過ぎてる気がしない週末ニヤリ
元気の良い曲が良いかゆったり癒やしのメロディーか迷いますキョロキョロ

作曲家のタッド・ダメロン🎹音譜

そんな中選んでみたのがトミー・フラナガン🎹音譜の演奏するタッド・ダメロン作曲『A Blue Time』口笛
ちょっとシックな感じで夏の午睡を誘うような曲想

ダメロンはピアニストとしては長く活躍できませんでしたが、遺した曲はビバップ黄金期を知るピアニストたちに人気でバリー・ハリスやケニー・バロン等もトリビュート作💿を残していますウインク

今日のピアニスト🎹音譜のトミー・フラナガンの方はお世辞にも洒落たジャケ写に恵まれたこともありませんし、デトロイト三羽烏ハンク・ジョーンズ、バリー・ハリスの中では地味な印象ですが爆笑
それだけに安定して落ち着いた演奏は一つの魅力ウインク

残暑えー酷暑は厳しいですが
午睡など取ってみたり週末ゆっくり体調を整えてお過ごし下さいねぇ~ウインク飛び出すハート