富士登山への準備 | あるのブログ

あるのブログ

日常のこと、海外旅行(アメリカ・グアテマラ・メキシコ他)と最近ちょっとたのしいことを書いていきます

$あるのブログ

8/2より海外にしばらく行く予定でしたが、あるトラブルで3週間延期になってしまいました。
ちょっと落ち込みました かお

ディズニーランドに行ったり、ひまわりを見に行ったりしましたが、せっかくだから憧れの富士山に登ることにしました。いつもなら無理と思ってしまいますが、今年は4月からジョギングをしていて多少は体力がついていますアップ

実は1度失敗しています。あせる
20年くらい前に8人くらいで挑戦しましたが、メンバーのうち3人も高山病になってしまい、8合目まで行って泣く泣く帰って来ました。ずっとずっとリベンジしたかったのです。あの頃は若さと勢いでそれこそ走って登っていましたが、今はそういうわけにはいきません。

で、形から入る僕はわりと家から近いところにあるMontbellというアウトドアのメーカーの直営店に通います。そして、写真の道具を次々に買いました。靴も欲しかったけど、何でも買うのは行けないと思い4月にカンボジアに行くときに買ったショートカットのトレッキングシューズで我慢することにします。そのかわり、下山のためにスパッツを買ったほうがいいと言われてすぐ買いました。

15日出発で山小屋に1泊する万全のツアーに申し込み、はやる心を抑えながらも13日には荷造りを終えてました(早すぎw


でも、
14日の朝6時に不審な電話がかかってきました。
「◯◯トラベルですが、今どこですか?」
「はい、家ですよ。」
「(かなり慌てて)どれくらいでこれますか?新宿に直接合流できますか?!」
「え、僕のツアーは15日ですよ。よく調べてください。
と答えて行きませんでした。新宿ならまにあうけど、連れだっていきなり言われても驚くだけだろうし申し込んでるのは15日なので。。。

念のため、朝の9時になり旅行会社にクレームの電話を入れました。
そこでちゃんと調べてもらいハッキリしました。

間違えてたのは僕だった!叫び

WEBに入力するときに14日と入力していたのが判明。
かなり焦りました。
友だちもアレを買った、これを買った音譜といろいろ報告してくれていました。当然たのしみにしているはず!
ツアーは当日キャンセルで100%取られました。
友だちにはひとつも罪がない。。。

「あのあの明日発はまだ空いてますか?」

キャンセルがちょうど出たので運良く空いてるとのこと。明日出発で現金振込みではダメと言われ仕方なくカードでその場で決済をしてもらい申し込みました。

よかった。。。しょぼん

翌日、何事もなかったかのように待ち合わせをして富士吉田口に向けてバスに乗りスバルラインを登りました。今年は晴れ男な僕ですが、雨が降り始めてきました。

(続く)