皆さん、こんにちは!天満です!

 

 

突然ではございますが、

 

 

天満の動きについて、複数の動きがあったので、今回の記事で一部をご報告できたらと思います(#^^#)!

 

 
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①コミケへの初参加について。

 

 

天満の今後の予定の一つである、コミケ参加について。

 

 

『亀城祭(仮)』

『日本NFT美術館』

『NEOKET4』

『サブカルヴィレッジ』

『コミティア144』

 

 

・・・と、お陰様でリアル&バーチャルに限らず沢山のイベントに参加させていただいた天満でしたが、

 

 

2023年12月30日から行われる、『コミックマーケット103』(以降、コミケ)に参加させていただく予定です!

 

 

 

といっても度々、記事で触れさせていただいていた話ではありますが・・・(;・∀・)

 

 

 

・・・まだ、この話には続きがありまして。

 

 

 

 

「天満が参加できる可能性が濃厚になってきました!」という話、なんです。

 

 

 

え?参加確定じゃないの?と思うかもしれませんが、

 

 

 

知っている人はご存じの通り、コミケさんにサークルとして参加するには・・・

 

 

 

「 抽選 」に当選しなければなりません。

 

 

では、なぜ天満 月のコミケ参加の可能性が上がったのかというと、

 

 

コミケの公式X(旧Twitter)である発表が先日あったんです!

 

 

「抽選漏れを減らすために、前回比+5千スペースを受け入れます。」

 

 

もちろん、当選サークルの公表がなされたわけではありませんので油断はできませんが・・・

 

 

始めてのコミケに参加したい天満にとっては朗報です(*'ω'*)!

 

 

現在、水面下で新規のグッズやイラスト集ができないかとあくせくしている状況ではありますが、

 

 

是非是非、初参加したいので今からナムナムと祈りつつが活動を頑張りたいと思います(*^^)v!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

②Pokemonn Trading Card Game イラストレーションコンテスト 2024への参加

 

 

今年に入ってから、ポケモンカードにハマっている天満(中の人である二人)ですが、

 

 

ポケモンカードゲームのイラストコンテストに挑戦したいと考えています!

 

 

考えている、と言いつつもすでにイラスト自体はもう既に描き始めています( ..)φ

 

 

作業環境改善への新たな取り組みとして、iPadの導入し始めた天満。

 

 

今のところではありますが、これまでの経緯から【手軽さ】を重視したのですが・・・目論見が見事命中!

 

 

だいぶ楽に作業に入れるようになりまして、かなり快適です・・・。

 

 

まだまだ、iPad自体に関してはしばらく慣れていく必要があるかもしれませんが、

 

 

作業創作に関する新たな知識や技術の勉強も捗るようになりました(=゚ω゚)ノキラキラ

 

※最近の天満の課題が浮き彫りになってきたので、そちらはまた別の記事にしたいと思います・・・。

 

 

・・・話が脱線したので、戻します。

 

 

Pokemonn Trading Card Game イラストレーションコンテスト 2024は参加しようと思ったきっかけは複数あります。

 

 

①ポケカ&イラストレーター仲間のSKYMOONさんが教えてくれたこと。

https://twitter.com/SKYMOON1100

 

 

②ポケモンのイラストを描くことが増えてきていて、楽しいと思ったこと。

 

 

③自分の描いたイラストがカードになったらとても嬉しい!欲しい!と思ったこと。

 

 

といった感じです笑

 

 

単純に生活の中で身近な趣味と自身の活動に接点ができたので、関心が持ちやすかったというのもあるかもしれません!

 

 

とにかく!天満の今まで培ってきたことをイラストコンテストにぶつけていきたいと思います(*'ω'*)!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

③『描く』がお仕事になる可能性について、

 

 

ある意味で一番大きなご報告になるかもしれませんが、

 

 

近いうちに、お仕事のオファーをいただいたので本格的な活動が始動するかもしれません!

 

 

今までも、楽しいと仕事を繋げたいと考えて【描くこと】を選んできた天満。

 

 

同じくプロを目指して活動していたイラストレーターさんからのご縁。

 

 

色々なことが積み重なってのタイミングだったのか、請負のお仕事を頂けることになりました。

 

 

もちろん、今までも趣味件お仕事としてイラストを描きつつ活動してきた天満ですが・・・。

 

 

やってみたかったお仕事のオファーを頂ける、ということはかなーり格別です。

 

 

とは言え、まだお仕事を開始した訳ではありませんし、細かい話を詰めていかなければなりません。

 

 

絵に描いた餅にならないよう、描く人として、フリーランスを目指す個人として、

 

 

どうなるかはまだまだ不安が尽きませんが、できることを積み重ねていきたいと思います(; ・`д・´)!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上、「天満月からのご報告」でした!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓前回のイラストブログ↓

 

【前回の記事】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【 天満月(あまみつき)の関連URL 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※お仕事のご相談は上記のX(旧Twitter)アカウントのDMへ連絡お願いします!

Twitter(イラストや活動の投稿中心)
 【
https://x.com/amamitsuki_0809?s=20

 

 

skeb(投げ銭落書きサイト)

https://skeb.jp/@amamitsuki_0809


同人サークル:はいどれんじあTwitter
https://twitter.com/hydrangea2470


pixiv(イラスト&小説、漫画など)

 

 


YouTube/天満月の名月堂(イラストのメイキング動画を投稿中)

 


アメーバブログ/天満月(あまみつき)@イラスト

 


HEXA(天満月のNFT出品中)