こんにちは!天満月です!

 

本日はX(旧Twitter)で新規公開したイラストについて!

 

「もふもふうさぎ」

 

 

X(旧Twitter)のポスト

https://x.com/amamitsuki_0809/status/1708320480686661730?s=20

 

 

 

まずは今回のイラストを描くにあたっての経緯について、お話ししていきたいと思います!

 

 

最近、ペットショップに行くことが増えまして、わんちゃんやねこちゃん、鳥さんにうさぎ、チンチラetc・・・。

 

 

とにかく色んなもふもふや可愛いを吸収した結果、「もふもふ可愛いを描こう!」となって描きました!

 

 

それとは別に、天満の創作環境についても進展がありました!

 

 

「どこでもイラストを描ける、描き始められる環境を作りたい!」

 

 

・・・ということで「iPad」を購入しました!

 

 

※下記URLとオプション設定が違いますが、12,9インチの10世代と同じ型をapple storeで購入しました!

 

 

 

今回のイラストは、初マイiPadで描き上げた初完成イラストと相成ります!

 

 

正直、高額なものなので、購入の際にはかなりの葛藤が裏でありました(;´・ω・)

 

 

・・・とはいえ、注文してから数日で到着した初の専用iPadにはとても感動ですキラキラ

 

 

せっかくなので「Amami Tsukiの印字入りiPad」にしたのですが、これがまたイイ!

 

 

(※写真はカバーを付けたiPadとAmami Tsuki印字付きPencil!iPadの印字はカバーで見えません💦)

 

それから、ああでもないこうでもないと悪戦苦闘しながら設定を終えて、CLIPSTUDIOをインストール完了。

 

 

こうしてなんとか、お絵描きを始められました笑

 

 

 

iPadの購入の理由なのですが、前述のことが一番の理由だったのですが、他にもありまして・・・。

 

 

尊敬するプロ絵師さんの一人、「望月けい」さんがiPadで描かれていること。

 

iPadを使わせてもらえる機会が多数有りまして・・・その度にとても描きやすいと感じていたこと。

 

突発的に「描きたい!」と思い始めることが多い天満にとってデスクトップPCよりもiPadの方が相性が良い。

 

 

・・・と、様々な理由が重なったことでiPad購入を決意しました。

 

 

お陰様で今回のもふもふうさぎちゃん以外にもイラストを裏では描くくらいまで意欲が復活して嬉しく思っています!

 

 

(※なお、設定に早速抜けがありまして、自動で作画中の動画を録画してくれる機能をONし忘れたので、イラストメイキング動画を発表できずとなりました(´;ω;`))

 

 

今年の冬のコミケで(抽選次第ですが・・・)コミケデビューをしたいと考えている天満としては、『新作イラスト集も出せるくらい描きたいなぁ』・・・と欲張りたいところです笑💦

 

 

ということで、今回は新規イラスト『もふもふうさぎ』と創作の活動についての進展&裏話でした!

 

 

次回もまた宜しくお願いします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

↓前回のイラストブログ↓

 

【前回の記事】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

【 天満月(あまみつき)の関連URL 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

※お仕事のご相談は上記のX(旧Twitter)アカウントのDMへ連絡お願いします!

Twitter(イラストや活動の投稿中心)
 【
https://x.com/amamitsuki_0809?s=20

 

 

skeb(投げ銭落書きサイト)

https://skeb.jp/@amamitsuki_0809


同人サークル:はいどれんじあTwitter
https://twitter.com/hydrangea2470


pixiv(イラスト&小説、漫画など)

 

 


YouTube/天満月の名月堂(イラストのメイキング動画を投稿中)

 


アメーバブログ/天満月(あまみつき)@イラスト

 


HEXA(天満月のNFT出品中)