こんにちは!天満です!

 

 

今回の記事は、株式会社viviONさん主催する『クリエイター座談会@WEBTOON』参加したよ!というお話しです(*'ω'*)

 

 

※こちらが今回参加したイベントです!

 

 

 

具体的なお話しですが・・・話は昨日の夕方ごろに遡ります。

 

 

座談会の抽選が当たった数日前から、かなーりドキドキしていて昨日も心境は変わらず恐る恐る、秋葉原に向かいました(;'∀')

 

 

そして、主催の株式会社viviONさんの本社があるビルの目の前に着きました。

 

 

≪もう既に視界に収まりきらないビル≫・・・当然見上げてみると圧巻の高さで入る前からビビります💧

(※地上21階建てだそうです・・・。)

 

 

そこからは更に緊張しながら、意を決して乗り込んでいざ会場へ・・・。

 

 

受付を終えて、18時から座談会がスタート。

 

 

男性も女性も半々くらいの人数で結構沢山の人が・・・。

 

 

今回の座談会なのですが『最近流行りのWEBTOONってどんなものなの?』というのがテーマでした。

 

 

ぬこー様ちゃんさんの痛快なトークが冴え渡る中、話は進んでいきつつ棒有名な漫画家さんも登場したりとなかなか新鮮な空気感であっという間に時間が過ぎていきました・・・。

 

 

座談会が終わると、交流会が開始。

 

 

まさかの食事に飲み物(※なんとお酒まで登場してました。)と至れり尽くせり・・・あ、炒飯美味しい。

 

 

・・・って!そんな場合じゃない‼

 

 

周りの空気感を伺いながら、なんとか名刺を配ったり、色んな人とお話ししたりしました(;^_^A

(※話しかけた参加者さんの中にもプロの漫画家さんや活躍中のイラストレーターさんが居てびっくりしちゃいました・・・。)

 

 

そして、天満としては頑張りどころの進路相談コーナーでイラストや漫画のお仕事についてお話しに言ってみました。

 

 

基本的に天満は在宅の外注としてお仕事をしていきたいと思っているので正直に相談・・・最近のイラストもポートフォリオとして印刷して持って行きまして、勇気を出して見ていただきました‼

 

 

・・・本格的な場でプロの方に絵を見ていただくのはとーっても緊張。

 

 

とっても気を遣っていただいたのかもなぁ・・・なんて思いましたが、色の使い方や構図など、絵を褒めてくれました!

 

 

・・・嬉しい!頑張ってきて良かった!と一安心(;'∀')

 

 

そして、持っていった印刷イラストを貰っても良いですか?と言っていただいたので二つ返事でお渡ししました。

 

 

こういったご縁が少しでも今後の展開に結び付くきっかけになれば嬉しいなと思います‼

 

 

そして、実際に動いているお仕事について(WEBTOONや着彩などの一部担当などについて)のお話しをいただきました!

 

 

(着彩など一部担当のお仕事であっても、原作者さんとの打ち合わせをしつつやるようなので楽しそう!是非やってみたいですね!)

 

 

そして、最新の左手デバイスやWacom製品のツール体験。

(凄く使い易かったので欲しいかったんですが、お値段が凄い・・・稼いでお金を貯めないとですね笑)

 

 

最後、ぬこー様ちゃんさんに運よく名刺をお渡しもできて感無量な時間でした・・・。

 

 

今回は怖がりな天満としてはかなり奮闘した一日となりましたので・・・さすがに今回は自分で自分を褒めてあげられそうです笑

 

 

次回の記事は「コミティア144の参加&ブースが決定‼」というお話をお届け予定です!お楽しみに!

 

 

↓前回記事、天満月関連のSNSは下記URLから!↓

 

【前回の記事】

 

 

 

 

 

【 天満月(あまみつき)の関連URL 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Twitter(イラストや活動の投稿中心)
 【https://twitter.com/amamitsuki_0809



同人サークル:はいどれんじあTwitter
https://twitter.com/hydrangea2470


pixiv(イラスト&小説、漫画など)

 


YouTube/天満月の名月堂(イラストのメイキング動画を投稿中)

 


アメーバブログ/天満月(あまみつき)@イラスト

 


HEXA(天満月のNFT出品中)