天満月のイラストブログ。
 

今回は二次創作でパチュリー様と妖夢ちゃんを描かせていただいたことについて記事にしました!
 

 

東方Project【魂魄妖夢】

 

 

東方Project【パチュリー・ノーレッジ】

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『東方Project』とは、

 

ZUNさんという方が運営されている個人サークル「上海アリス幻樂団」。

 

上記のサークルさんで制作された弾幕シューティングゲームを中心とした作品群のことを指しています!

 

また、ゲームに登場するキャラクターたちもとても有名です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ただ実は、天満はゲーム自体をやったことがありません(;^_^A

 

 

ファンの方々(?)の有志で制作されたオリジナルアニメや二次創作イラストが出会いのきっかけで、

 

 

個性的で可愛いキャラクターが多いので、たまに二次創作で描かせていただいているという感じです!

 

 

パチュリー様は今回が初チャレンジ!

 

 

妖夢ちゃんは前回失敗してしまったので再チャレンジと相成りました!

 

 

色紙に描くアナログイラストなので、とっても難しかったです(;'∀')

 

 

・・・今度はどの子を描こうかなぁ。

 

 

 

 

↓前回記事や天満月関連のSNSは下記URLから!↓

 

 

【前回の記事】

 

 

 

 

【 天満月(あまみつき)の関連URL 】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Twitter(イラストや活動の投稿中心)
 【https://twitter.com/amamituki2470】

同人サークル:はいどれんじあTwitter
【https://twitter.com/hydrangea2470】

pixiv(イラスト&小説、漫画など)
【https://www.pixiv.net/users/10296451】 

YouTube/天満月の名月堂(イラストのメイキング動画を投稿中)
【https://www.youtube.com/channel/UCgI8XvsWtxbSuse-jSOmbzQ】

アメーバブログ/天満月(あまみつき)@イラスト
【https://ameblo.jp/mithril2400】

HEXA(天満月のNFT出品中)
【https://nft.hexanft.com/nft/issue/nYOnnqnR】