会社帰りにバス停でバスを待っていたときのこと。


わたくしの後ろに並んでいたおば様に、若いお兄ちゃんが声をかけてきた。


 「あの~、八百屋なんですけど~。

  このみかん買いませんか?」


は?オレンジ


おば様は即座に断ったさ。

次はわたくしが声をかけられた。


 「あの~、八百屋なんですけど。

  このみかん一袋買いませんか?

  すごく糖度が高くて美味しいんですよ。

  長崎のみかんで!」


と一生懸命営業なさる。

わたくしも日頃新規営業で断られる寂しさを知っているものだから(笑)

買おうかなー・・と思い、値段をたずねたら、


 「スーパーよりちょっと高いんですよね・・・

  525円なんです。(6個入りでした)

  でも!ほんとに甘いんですよ~」


と超プッシュ。

ちょっと高いな~・・・と思ったけど、一袋買いました。


一緒に渡されたパンフレットを見ると、

「ダイナミックフルーツ」という、デリバリー専門のフルーツ屋さんのようです。

こんな記事が出たことがあるそうで。

http://blogs.yomiuri.co.jp/shashun/2008/06/post_5e9f.html


家で食べてみたら、確かに甘かったです。

・・・たまたま食べたやつはちょっとスカスカしてたけどね。


またお兄ちゃんが売りにきたら、買ってみようかな~と思います。