この1年近くは、新規営業みたいなことをしてたので、
その総括で「営業結果と来年度以降への提言。」
みたいなものをまとめて、直属の上司とともに、
上司の上司(Aさん)に報告しました。
まとめた結果内容・・というものは、日頃の仕事を横でみてりゃ
わかるものだし、
提言についても「その通りですね。」という反応。
だって、日々疑問としてぶつけていることをまとめただけだもんね。
じゃ、来年度はこの事業をどうするのよ?
どういう方向性で行くのよ?
トップ達はどう考えてるのよ?
その辺をお伺いしたのですが、
Aさんがおっしゃるには、
「2010年に向けての施策はあるかもしれないが、
とりあえず2009年度は、今と変わらないであろう。」
ほー・・
今と変わらないってことは、
わたくしは来年もまた、変わらずヒマで、
いろんな根回しとやらに神経使って・・・
ってことですね。
根回しとやらは会社ですからある程度は必要でしょう。
しかし、やるべきことがわかっているのに
根回しに時間がかかりすぎて、全て後手後手にまわっている印象は
否めません。
これが社風というものなのか・・・??
もーそれなら、来年度のPTAの係りとか、引き受けておこうかな~。
今の仮予定では、2010年度からだと忙しいらしいしさ。
有給休暇さえあるなら、多少休んでも文句言われることない感じだしな!