この1年近くは、新規営業みたいなことをしてたので、

その総括で「営業結果と来年度以降への提言。」

みたいなものをまとめて、直属の上司とともに、

上司の上司(Aさん)に報告しました。


まとめた結果内容・・というものは、日頃の仕事を横でみてりゃ

わかるものだし、

提言についても「その通りですね。」という反応。

だって、日々疑問としてぶつけていることをまとめただけだもんね。


じゃ、来年度はこの事業をどうするのよ?

どういう方向性で行くのよ?

トップ達はどう考えてるのよ?


その辺をお伺いしたのですが、

Aさんがおっしゃるには、

「2010年に向けての施策はあるかもしれないが、

とりあえず2009年度は、今と変わらないであろう。」


ほー・・むかっ 今と変わらないってことは、

わたくしは来年もまた、変わらずヒマで、

いろんな根回しとやらに神経使って・・・

ってことですね。


根回しとやらは会社ですからある程度は必要でしょう。

しかし、やるべきことがわかっているのに

根回しに時間がかかりすぎて、全て後手後手にまわっている印象は

否めません。

これが社風というものなのか・・・??


もーそれなら、来年度のPTAの係りとか、引き受けておこうかな~。

今の仮予定では、2010年度からだと忙しいらしいしさ。

有給休暇さえあるなら、多少休んでも文句言われることない感じだしな!