外回りをしますので、毎日それなりに化粧をして通勤してます。

が、ほんとに最低限で、

もはや、アラフォーの範疇から外れるのでは・・というトシにしては

いかがなものか??というレベル。


だって、朝は忙しいもんね。

勤労女性は全員そうだと思います。


それじゃ、道具だけでも、ちっと良くしてみるか、ということで、

白鳳堂 のチークブラシを買いました。

渋谷の東急東横に店があります(狭いけどね)。


しかし、化粧筆というのは、結構高いものよねー。

わたくしが買ったのは比較的お手軽なこちら です。

山羊の毛だそうです。

リスの毛が入るともっと高くなるみたいですが、

お値段の点もあるけど、家でリス飼ってることを考えたら、

ちょっとリスってのは、使い難いんで・・・・。


同じシリーズのフェイスブラシは、1-2年前から愛用してます。

2本になったので、メイクボックスに仕舞いきれなくなり、

洗面台に出しておくことにしました。


フェイスブラシ


これを見たつれあい、

「お、刷毛があるねー。」


・・まぁ、塗るって意味では刷毛だわねぇ。。