もうすぐ年末、12月、クリスマスですね~。


今年ムスメは、

パパとママからは「顕微鏡」を、

サンタさんからは「きらりんレボリューションのなんとか」

(・・・なんど聞いても覚えられない)を、

もらいたいのだそうです。


それなのに、こないだ突然に、

「サンタさんは、ほんとはパパなんだってね。」

と、発言。

わたくしもつれあいも一瞬凍りました(笑)。


誰かがそう言ってたの?と聞いたら、

近所の4年生の女の子がそう言ったとのこと。


それ聞いてびっくりした?と聞いたら、

べつに・・・と、特になんと言うこと無い返事。


彼女がサンタさんについて

ほんとのところどう捕らえているのか良くわからないけど、

とにかく、プレゼントがふたつ貰えればいいか♪

・・くらいな感じか??


なんでもいいけど、何が欲しいか手紙書かないと、

サンタさんは何もあげないからね~。