「トリックアート美術館 」に行ってきました。
ムスメが何かで見聞きしたようで、彼女たってのご要望です。
魚がはみ出して浮いてて、不思議でしょ?
・・・でもこれ、この写真の一面全てがフラットなのですよ。
魚も、額も、壁紙も、全てがフラットに壁に描かれてるんです。
いわゆる「だまし絵」ってやつが、館内には満載です。
(これは部屋が真四角でなく、ゆがんでいるから)
え~
なんで~![]()
というものがたくさんあります。
建物は1Fと2Fがあって、
1Fのコンセプトは「古代エジプト」っていう、B級感漂う感じ(笑)。
行けば相当楽しめるところですが、
何せ遠い。。。
最寄り駅は「高尾山口駅」で、ほんとに高尾山のふもとです。
・・・・わたくし宅からだと片道2時間かかります![]()
万が一、もう一度行くとしたら、平日クルマで、だな~。


