トリックアート美術館 」に行ってきました。

ムスメが何かで見聞きしたようで、彼女たってのご要望です。


こんなものが展示されています。

トリックアート1

魚がはみ出して浮いてて、不思議でしょ?



・・・でもこれ、この写真の一面全てがフラットなのですよ。

魚も、額も、壁紙も、全てがフラットに壁に描かれてるんです。


いわゆる「だまし絵」ってやつが、館内には満載です。


↓こんな感じで、パパとムスメの大きさが逆転したり、
トリックアート3

(これは部屋が真四角でなく、ゆがんでいるから)


↓こんな感じで、ムスメがゴリラに食べられようとしてたり、
トリックアート2

え~!! なんで~!?

というものがたくさんあります。



建物は1Fと2Fがあって、

1Fのコンセプトは「古代エジプト」っていう、B級感漂う感じ(笑)。


行けば相当楽しめるところですが、

何せ遠い。。。

最寄り駅は「高尾山口駅」で、ほんとに高尾山のふもとです。

・・・・わたくし宅からだと片道2時間かかりますガーン


万が一、もう一度行くとしたら、平日クルマで、だな~。