もうすぐ今の会社に入社して1年。早いなぁ。
通勤費は、6ヶ月の定期代が支給されるので、
もうすぐ3度目の定期代を頂くことになります。
通勤経路は、
家から京急線の最寄り駅まで徒歩約8分(大抵走る!)。
そこからから品川まで京急に乗って、
山手線に乗り換えて神田まで。
途中乗り換えが2回あり、当然とても混んでいる・・・。
ふぅ。
ある朝、ふと魔がさして(?)
バスとJRオンリーで行ってみました。
家から最寄のバス停まで4分。
そこからJR蒲田駅まで行って(15分くらいなのかなぁ・・??)
京浜東北線に乗って、神田まで一直線。
京急&山手線よりは確実に空いている。
そしてきもーち早く着く?(まぁ5分弱と思うけど)
こういう経路もいいなぁと思いましたが、問題はバス代。
バスって高いですね!?
会社からは当然最安値の費用しか支給されないので、
バス代+JR代とすると、半年で3万円弱、
月当たり5,000円弱の持ち出しになる計算なの。
うーーん・・どうしようかなぁ。
ほんとはJR蒲田駅まで、自転車で行くのがいいんだけど、
蒲田駅近くの駐輪場を確保できないと思うんだよね。。
少し持ち出しがあったとしても、
日々の通勤がラク&多少でも早く帰れる方を優先するべきか!???
悩むところなのです・・・・。