もうすぐ今の会社に入社して1年。早いなぁ。

通勤費は、6ヶ月の定期代が支給されるので、

もうすぐ3度目の定期代を頂くことになります。


通勤経路は、

家から京急線の最寄り駅まで徒歩約8分(大抵走る!)。

そこからから品川まで京急に乗って、

山手線に乗り換えて神田まで。


途中乗り換えが2回あり、当然とても混んでいる・・・。

ふぅ。


ある朝、ふと魔がさして(?)

バスとJRオンリーで行ってみました。


家から最寄のバス停まで4分。

そこからJR蒲田駅まで行って(15分くらいなのかなぁ・・??)

京浜東北線に乗って、神田まで一直線。


京急&山手線よりは確実に空いている。

そしてきもーち早く着く?(まぁ5分弱と思うけど)


こういう経路もいいなぁと思いましたが、問題はバス代。

バスって高いですね!?


会社からは当然最安値の費用しか支給されないので、

バス代+JR代とすると、半年で3万円弱、

月当たり5,000円弱の持ち出しになる計算なの。


うーーん・・どうしようかなぁ。

ほんとはJR蒲田駅まで、自転車で行くのがいいんだけど、

蒲田駅近くの駐輪場を確保できないと思うんだよね。。


少し持ち出しがあったとしても、

日々の通勤がラク&多少でも早く帰れる方を優先するべきか!???


悩むところなのです・・・・。