NHK 「SONGS」 ですが、工藤静香の特集でした。
彼女のファンではないけれど、
昔から「歌の上手な人」というイメージを持ってました。
・・なんたって旦那が旦那だから注目の人だしね。
久~しぶりの彼女を見たら、まぁ、肌も髪も茶色いこと!
あれじゃ、まんまヤンキーのおねいちゃんです(笑)。
そのせいかどうか知らないけど、
昔ほどの迫力がなくなった気がするのは
わたくしだけ?
その前の週は同じ番組で、矢野顕子の特集でした。
逆に彼女についてはその昔、
「なんか見た目も歌も変な人」と思ってました。
・・・MCの糸井重里も似たようなこと、言ってたし。
音楽的には今だわたくしの好みではないですが、
こちらは迫力・・というか、魅力というか、
そういうものがにじみ出てる気がする。
トシを重ねるって、そういうポジティブなことがあるんだよね、きっと。