NHK 「SONGS」 ですが、工藤静香の特集でした。


彼女のファンではないけれど、

昔から「歌の上手な人」というイメージを持ってました。

・・なんたって旦那が旦那だから注目の人だしね。


久~しぶりの彼女を見たら、まぁ、肌も髪も茶色いこと!

あれじゃ、まんまヤンキーのおねいちゃんです(笑)。

そのせいかどうか知らないけど、

昔ほどの迫力がなくなった気がするのは

わたくしだけ?


その前の週は同じ番組で、矢野顕子の特集でした。


逆に彼女についてはその昔、

「なんか見た目も歌も変な人」と思ってました。

・・・MCの糸井重里も似たようなこと、言ってたし。


音楽的には今だわたくしの好みではないですが、

こちらは迫力・・というか、魅力というか、

そういうものがにじみ出てる気がする。


トシを重ねるって、そういうポジティブなことがあるんだよね、きっと。