とうとう次期アメリカ合衆国の大統領が、オバマ氏に決まったようです。


次はもしやヒラリー?でも女性だしなぁ・・と、

2年前は思っていましたが、まさか47歳のアフリカ系の彼がUSAを

率いることになるとは! びっくりですね。


USAは今や「世界の問題児」の側面もあるわけですし、

オバマ氏も就任早々大変でしょうが、頑張って欲しいです。


・・・しかし、日本の「小浜市」、

  ちょっと乗りすぎではないでしょーか(笑)?