何度もしつこいですが、わたくし、近視矯正手術を受けて、
現在視力1.5と言われているわけですが、
本日、会社の健康診断がありました。
わたくしの会社の親会社のビル内に診療所があり、
子会社の者も基本その中で検診を受けることになっています。
定期健康診断となれば、いくつも検査項目もあり
当然いつもの診療所のスペースだけでは間に合いません。
だもんで、会議室をカーテンみたいのもので区切って、
特設検診所がこさえられています。
わたくし、前の会社のときは
「指定病院で受けるように」でしたし、
40過ぎてるから「人間ドッグ1日コース」って感じでした。
それがなんというかねぇ。。。
ものすごく手作り感あふれる検査ルームで、
カーテンだけで区切られてる中で、
超音波検査用に服を脱ぐのって、けっこう緊張したわー。
前置き長くなりましたが、
視力検査、裸眼で「右:1.5、左:1.2」だそうでした
・・・あれ、左1.2? 誤差と思うけど、1.5じゃなかった!!
てことにショックを受け(笑)
DHCのブルーベリーエキス というサプリメントを買いました。
多少は効くのかなぁ・・・
でもま、要するにPCに向かいすぎてちゃダメってことですよね。。