何度もしつこいですが、わたくし、近視矯正手術を受けて、

現在視力1.5と言われているわけですが、

本日、会社の健康診断がありました。


わたくしの会社の親会社のビル内に診療所があり、

子会社の者も基本その中で検診を受けることになっています。


定期健康診断となれば、いくつも検査項目もあり

当然いつもの診療所のスペースだけでは間に合いません。


だもんで、会議室をカーテンみたいのもので区切って、

特設検診所がこさえられています。


わたくし、前の会社のときは

「指定病院で受けるように」でしたし、

40過ぎてるから「人間ドッグ1日コース」って感じでした。


それがなんというかねぇ。。。

ものすごく手作り感あふれる検査ルームで、

カーテンだけで区切られてる中で、

超音波検査用に服を脱ぐのって、けっこう緊張したわー。


前置き長くなりましたが、

視力検査、裸眼で「右:1.5、左:1.2」だそうでした

・・・あれ、左1.2? 誤差と思うけど、1.5じゃなかった!!


てことにショックを受け(笑)

DHCのブルーベリーエキス というサプリメントを買いました。


多少は効くのかなぁ・・・

でもま、要するにPCに向かいすぎてちゃダメってことですよね。。