ビッグな「Happyプッチンプリン 」を食べた話は以前書きましたが、
先日またもや大きなプリンを食べました。
・・・・とゆーか、作りました。
スーパーに買い物に行ったとき、ムスメが
「プリン、食べたい」というので、
「じゃぁ、作ってみようか?」と提案。
もちろん、そのときわたくしの頭の中にあったのは、
「ハウスのプリンの素」ですよ。
それこそ何十年ぶりに買ってみました♪
ハウスのプリンエル 。 皆さん、ご存知?
小さなプリンの型なんてないし、
いっそデカく作ってしまおう!ということで、
パイレックスの500ccの計量カップに、
プリンの素の液をどっと入れます。
液の量はみてのとおり、400cc(笑)。
・・・こんなの、皿にでるかな~???と思ったけど、
意外とちゃんとでました!
直径7cm、高さ10cmです。
ムスメ曰く、「長いプリン」
ふたりで食べましたが、やっぱ、食べ切れなかったし![]()

