ビッグな「Happyプッチンプリン 」を食べた話は以前書きましたが、

先日またもや大きなプリンを食べました。

・・・・とゆーか、作りました。


スーパーに買い物に行ったとき、ムスメが

「プリン、食べたい」というので、

「じゃぁ、作ってみようか?」と提案。


もちろん、そのときわたくしの頭の中にあったのは、

「ハウスのプリンの素」ですよ。


それこそ何十年ぶりに買ってみました♪

ハウスのプリンエル 。 皆さん、ご存知?


小さなプリンの型なんてないし、

いっそデカく作ってしまおう!ということで、


プリンエル1


パイレックスの500ccの計量カップに、

プリンの素の液をどっと入れます。

液の量はみてのとおり、400cc(笑)。


・・・こんなの、皿にでるかな~???と思ったけど、


プリンエル2

意外とちゃんとでました!

直径7cm、高さ10cmです。


ムスメ曰く、「長いプリン」

ふたりで食べましたが、やっぱ、食べ切れなかったしガーン