レーシック手術その後ですが、

術後1週間後検診というのを受けまして。


視力は0.08→1.5に回復した状態であり、

特に炎症とかもなかったようです。


球技・水泳などの運動はあと1ヶ月くらいはできないけど、

それ以外は、通常生活が可能になりましたー。≧(´▽`)≦

酒も飲める~ワインビールお酒


家に帰ったら、つれあいが「視力回復祝い」ということで、

お花とワインを買ってくれました♪ ありがとー。

(あ、手前は最近よくやる、「ポテトのチーズ焼き」です)


祝視力回復



さて、そうなると次なる疑問は、

「この視力は、いつまでいい状態が保てるのか?」


ま、老眼になるのは別として、

また近視が進んでいくということがあるのだろうか・・。


わたくしの知り合いで昔レーシックをやったという人がいまして。

どれくらい昔かというと、13年前!

ダイヤモンドカッターで切れ目を入れるということを

当時はしたんだそうですね。


わたくしよりちょい年上のその方に、どうなんですか?

と聞いたところ、


「視力は少しずつ落ちます。普通に目が悪くなるのと同じようにね。」


だそうです。

今その方は1.0程度はあるようですが、

必ずしも一生1.5が維持できるわけではないのですね。

・・・当たり前といえば当たり前だがな。


仕事柄難しいけど、

なるべく目を酷使しないように、休憩時には遠くを見よう・・・・

 (でもこないだ会社でそれをしてたら、上役から、

  「いったい何やってるの?」と不審がられたがな)