わたくしが潜在的に愛するTV番組のひとつに

テレビチャンピオン 」があります。

大食い選手権とか、常に涙を誘いますね。


それがなんと!?本日2008年9月18日で終了とな!??


この番組は16年続いたそうですが、

それほどの長寿番組ならば、

それなりのクロージングの企画があってしかるべきかと・・・


なのに、今日は「和菓子職人選手権」をちょちょっとやって、

(いや、それはそれですごかったんだけどね)

いったい、この番組の、地味~な閉め方はなんなんだろうと・・・


むかっ誰か教えて~むかっ


総集編として、今までの達人達のスペシャル放映というのはないんだろうか。


なんか、10月から「チャンピオンズ」という番組になるようですが、

ってか、ちょこっとタイトルが変わって、似たような企画が継続になるだけ?

・・・それなら、別の意味でちょぉぉう、バカらしいですな。


唐突に終わって、欲求不満でございますのよ。