さすがに一週間ずっと料理をしていなかったので、
ヒマな今日の午後はお料理時間にしました。
もう、生筋子が出てくる時期なんですね~。
今回、最初につけたお湯の温度が高かったかも・・
(温度が高いと、皮がかたくなるんですって)
3日後のお楽しみ♪
●いわしの梅干煮
魚屋でいわしが7匹390円と安かったので。
●煮豚
これは明日のおかず。
最後のお弁当もあるしね~・・・
●れんこんのキンピラ
●玉こんにゃくの煮物
等々です。
明日からムスメは学校、わたくしとつれあいも会社へ。
9月になり、また通常の日々が始まりますね。
皆さん、夏の日々お疲れ様でした~。
