さすがに一週間ずっと料理をしていなかったので、

ヒマな今日の午後はお料理時間にしました。


いくらのしょうゆ漬け

  もう、生筋子が出てくる時期なんですね~。

  今回、最初につけたお湯の温度が高かったかも・・

  (温度が高いと、皮がかたくなるんですって)

  3日後のお楽しみ♪


●いわしの梅干煮

  魚屋でいわしが7匹390円と安かったので。

  一応梅干も自家製よ♪  
いわしの梅干煮


●煮豚

  これは明日のおかず。

  最後のお弁当もあるしね~・・・


●れんこんのキンピラ


●玉こんにゃくの煮物


等々です。

明日からムスメは学校、わたくしとつれあいも会社へ。

9月になり、また通常の日々が始まりますね。


皆さん、夏の日々お疲れ様でした~。