わたくし宅にはビルトインの浄水栓もありますが、

マンションということもあり、あまり信用ならず・・。

やっぱこの時期は「冷えた美味しい水」を飲みたいものですよね?

・・・てか、焼酎の水割りに使いたい、ってことですが(笑)


今まで近所のスーパーで、使い回しできる2Lペットボトルを購入し、

一回50円で浄水を買っていたんだけど、

そうしょっちゅうそのスーパーにいけるわけでもなく。


そんなとき、おともだち宅で、「BRITA 」の

ポット型浄水器を使ってるのを見ました。


これならふつうに、じゃーっと水道水を注ぎいれ、

冷蔵庫で冷やしておけばいいってことらしい。


でもなぁ・・・

二ヶ月に一回程度、浄水カートリッジを取り替えなくてはならないんですよ。

それがちょっとエコの観点&めんどくさーむかっってことで、

イヤかなぁ・・・

と思ってたんですけどね、

ま、売ってるミネラルウォーターのペットボトルを毎回捨てるよりは

わたくしの手間が省けるしな・・


ということで、購入しました。
ブリタ

BRITAリクエリクール 」という種類で、

ディスカウントストアのオーケーでは、2,780円でした。


1L強の浄水が、そのまま冷蔵庫で保存できます。


味・・・

美味しいような、気がする。。