わたくし宅にはビルトインの浄水栓もありますが、
マンションということもあり、あまり信用ならず・・。
やっぱこの時期は「冷えた美味しい水」を飲みたいものですよね?
・・・てか、焼酎の水割りに使いたい、ってことですが(笑)
今まで近所のスーパーで、使い回しできる2Lペットボトルを購入し、
一回50円で浄水を買っていたんだけど、
そうしょっちゅうそのスーパーにいけるわけでもなく。
そんなとき、おともだち宅で、「BRITA 」の
ポット型浄水器を使ってるのを見ました。
これならふつうに、じゃーっと水道水を注ぎいれ、
冷蔵庫で冷やしておけばいいってことらしい。
でもなぁ・・・
二ヶ月に一回程度、浄水カートリッジを取り替えなくてはならないんですよ。
それがちょっとエコの観点&めんどくさー
ってことで、
イヤかなぁ・・・
と思ってたんですけどね、
ま、売ってるミネラルウォーターのペットボトルを毎回捨てるよりは
わたくしの手間が省けるしな・・
「BRITAリクエリクール 」という種類で、
ディスカウントストアのオーケーでは、2,780円でした。
1L強の浄水が、そのまま冷蔵庫で保存できます。
味・・・
美味しいような、気がする。。
