三連休の半ば、

わたくしが朝食後にまず何をしたかと申しますとね、

ムスメの部屋の片付けですよ。


「ムスメの部屋」と言っても、

ここで寝るわけでもなく、勉強するわけでもなく、

今は95%彼女の私物の物置ですが・・・


しかし!

このゴミ箱みたいな汚さは、家族としてゆるさなーーーい爆弾


ということで、ゴミ袋と掃除機と雑巾とムスメを従えて、

部屋に入ります。


   山積んであるいろんなものを

   わたくし 「これは?要るの?」

   ムスメ  「いる~」

     (・・・でも使わないだろうから、

        10秒後に、内緒で捨てる( ̄_ ̄ i))


   わたくし 「これは?捨てようよ~(懇願)」

   ムスメ  「えー、○○ちゃんからもらった大事なものだから!」


とまぁこんな感じで、

わたくしとしては不完全燃焼だけれども

部屋は まぁまぁキレイになりましたしね・・・


その後、彼女の夏休みの宿題遂行プランも一緒に作り、

(3年生になると、けっこう宿題多いよ・・・)


んで疲れ果てて、精力つけるべく、

昼間っから安いステーキを食うムスメ・・・と。
ステーキ