わたくしの住むエリアには、萩中公園 というナイスな公園があって、

その中に更にナイスな萩中公園プール という、区営プールがある。


ここは50m・25mのちゃんと泳ぐ用プールと、

幼児プール・渚プール・ウォータースライダーが

屋内と屋外にそれぞれあって、

これで大人360円、子供100円は、あまりにお得ラブラブ

ロッカールームがたとえ狭苦しくても、この値段なら文句は言えません~。


今日の午後、おともだち母子とこの萩中公園プールに行き、

今年初の屋外プールで泳ぎました。


・・・とゆーか、泳いでたのはムスメのみで、

我々は芋の子を洗うような人ごみから

子供たちを見失わないようにしてるので必死目


午前中はジムで汗を流したせいもあり、

16:00にプールから上がると、

ほとんど泳いでもいないのに、なんかぐったり・・・

やっぱり水中を歩いてるだけで疲れるってのは、そういうことね。


そのままおともだち宅へおじゃまし、我ら母二人は、

いきなり焼酎の水割りからスタート。

・・・だって、彼女ったら、

  「鍛高譚があるんだけど、飲むよねぇ♪」

  と、有無を言わさずだもーん(笑)


なんだかもう、夏晴れ!って感じですねぇ・・・・。