家庭菜園


我が家でとれた、きゅうりとプチトマトです。


わたくし宅はマンションですが、

狭いベランダで、つれあいがせっせとベランダ菜園に

いそしんでおります。


・・・あ、わたくしはなんせサボテンを枯らすような女ですので

  育成には一切!タッチせず、

  (興味ないと言っていい)

  収穫物だけを頂きます。


マンションは6Fで風が強く、

なかなか思うようには育たないようです。


それでも数日に一回、

きゅうりやプチトマト、なすやししとうが、

ほんのちょっとずつ運ばれてきて、

朝ご飯の食卓に並びます。


わたくしが今年最も期待しているのは、

大葉とバジル。


大葉は豊作まちがいないようで、豚肉で巻いて焼く・・・

みたいな料理に重宝してます音譜


バジルはここ数年どうもよく育たなかったので、今年こそは!

とにかく、バジルペーストを作りたいのですよ~、久々に。