我が家でとれた、きゅうりとプチトマトです。
わたくし宅はマンションですが、
狭いベランダで、つれあいがせっせとベランダ菜園に
いそしんでおります。
・・・あ、わたくしはなんせサボテンを枯らすような女ですので
育成には一切!タッチせず、
(興味ないと言っていい)
収穫物だけを頂きます。
マンションは6Fで風が強く、
なかなか思うようには育たないようです。
それでも数日に一回、
きゅうりやプチトマト、なすやししとうが、
ほんのちょっとずつ運ばれてきて、
朝ご飯の食卓に並びます。
わたくしが今年最も期待しているのは、
大葉とバジル。
大葉は豊作まちがいないようで、豚肉で巻いて焼く・・・
みたいな料理に重宝してます![]()
バジルはここ数年どうもよく育たなかったので、今年こそは!
とにかく、バジルペーストを作りたいのですよ~、久々に。
